TOP > 2chまとめ > オックスフォード大学の伝説のアナリスト「日本の経営者は無能」「日本は人手不足なのではなく経営者の能力が不足している」:ハムスター速報

オックスフォード大学の伝説のアナリスト「日本の経営者は無能」「日本は人手不足なのではなく経営者の能力が不足している」:ハムスター速報

ツイッターのコメント(32)

私はオックスフォード大学のデービット・アトキンソン氏を強く支持する!
その通りだと思います。
特に大手企業の経営者は、おそらく、世界最低なんだろうなぁ。 医療や子供の教育に差が出る。

馬鹿な経営者は目の前で言われても理解すら出来ないよ
労働者が流動的になると言う事は経営者も流動的で良い、と言う事だと思う。
ブラック企業はどんどん潰して流動的にすれば良いと思う。
みんな知ってる事じゃん。
経営者が問われるズラね〜
国が問われるズラね〜
これ。間違い無いんじゃね。、、、、、、、、、、
20年以上前から言われてるけど
いいぞ、もっと言ったれ(΄◉◞౪◟◉`)
もっと言ってやって下さいよ旦那ァ!
@yuzame30 この記事思い出した
おっしゃるとおり。
おっしゃる通りでございます~
知ってた
ほんとこれ。
人を入れれば解決できるとしか考えないくせに、意識だけは高い。

日本の教育は速けりゃいい、遅けりゃ悪いみたいな腐った価値観捨てて、論理学と分析力養うようにしないと、力か数字持ってるやつが正しいとしかならなくて、科学的な議論ができない。
| その通り。その通りなんだけど、経済って悪い経営者が最終的に勝つから、時代の変化に対応していた結果こうなったってのはある。
悪いのは経営者側。はっきりとわかってんだよね。
ハムスター速報:オックスフォード大学の伝説のアナリスト「日本の経営者は無能」「日本は人手不足なのではなく経営者の能力が不足している

実はみんな知ってる。知らないのは経営者だけ
そりゃ茶坊主ばかりだもん。経営なんて出来る訳が無い。秘書室の課長以上にはなってはイケない人ばかり。
草wよその国のこと分析する前にまずは自分の国を分析して結果だせよw
ほんまコレ。
一部経営者もだけど僕の会社は40代から上に行くほどゴミ率が上がる。
社外研修で他会社の中堅社員と話したけれど上が消えるまで何も出来ない。
で一致した。

有名大学の伝説のアナリスト「日本の経営者は無能」「日本は経営者の能力が不足している」 ハム速
どんなにスキルがあっても、出る杭は叩かれる。ほんとメンドクサイ。
正論だけどこの構造は本気で日本の歴史を命かけて考えるような奴でない限り変えることは出来ないと考えてる。皇族が命を安くしてきた
経営者を悪者にするのが楽だもんな
経営のつらさも分からん労働者は黙ってて欲しいわ
経営者よりも法律が変わらんとどうにもならないのだよ
現場「取り敢えず押し付ける相手(外国人派遣)が欲しい」
真っ当な労働者に真っ当に賃金払えばいいだけですよ
(´・ω・`)まぁ、そうだよね
その通り、使用人タダでコキ使っても利益出ない会社多いんだから、どんどん潰すべき。
人手不足ではなく経営能力不足
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR