TOP > 2chまとめ > オリラジ・中田敦彦さん仕事量を減らして家事や育児をするイクメンになるも失敗…結婚して6年、要求にすべて応えてたら妻はマヒして際限がなくなった:ハムスター速報

オリラジ・中田敦彦さん仕事量を減らして家事や育児をするイクメンになるも失敗…結婚して6年、要求にすべて応えてたら妻はマヒして際限がなくなった:ハムスター速報

45コメント 登録日時:2018-10-23 16:10 | ハムスター速報キャッシュ

ツイッターのコメント(45)

事実かどうかと別として、利他的な行いが自分の首を絞めるなんて、話にならないよ。優しさを美徳とするなら奨励するだけのプラス要素がないと普及しない。
わかる。故に、最近は自分はきっちり残業もして、普通に遅く帰るようになりましたわ。
人は親切にされると喜ぶが、やがてそれが当たり前の感覚に陥り感謝を忘れる。男も女も
利用されて付け上がるだけだからな…
都度相談するのは大事だけど引けない一線を明言しないと駄目やな
男女問わずこれはよくある。
たまに指摘すると逆ギレされるパターンは何度もあったからなぁ。
性別の問題ではなく、お互いを尊重し合えばいいのかなー。家事をやってくれるのは当たり前ではない。
見出しだけだとアレだけど、言ってることわかる。気をつけないとなー
「人間は、NOを言わない相手にどんどん要求を上げていくもの。要求が通ったら次はこれ、次はこれと際限がなくなります」
「自転車捨てた」という言葉がショックで頭から離れないわ🤒金あんだから家政婦雇えばいいし。
読んでて「あー」となるケースは他にも色々あるね
想像以上に良い人だったんですね。基本等価交換と思います。
やってあげてた感が凄い。そうじゃ無いんだと思う。
NOと言わない人に漬け込む…
ああ、なんだ…ただの勤めてたとこの御局様か
オリラジ・中田敦彦さん仕事量を減らし要求にすべて応えてたら妻はマヒして際限がなくなった

光圀の言葉で「苦は楽の種、楽は苦の種と知るべし」というのがあります。楽は苦の中にこそ見いだせるものなのです。普段から楽ばかりしている者に真の楽などはありやしないのです
父親が昔言ってた。俺は家事を手伝いすぎて嫁は勘違いしたと。家だけじゃなかった。
僕が物心つくころには母親は全く家事をせず、私ばっかり!!といつもヒステリーを起こし、父と我々子供に家事をやらせていた。出来が悪いと私が自力で起き上がれなくなるまで殴り、蹴った。
あっちゃん大変なんだな、、、
オリラジ中田敦彦さん仕事量を減らして家事や育児をするイクメンになるも失敗…結婚して6年、要求にすべて応えてたら妻はマヒして際限がなくなった
>あっちゃんカッコイイ!
要求すべて応えてたPERFECT HUMAN!
( ー人ー)
(_/ ̄ ̄ ̄/
あー。家も一緒だ。残業もせずまじめに帰って手伝えば手伝うほど文句が出る。最悪の循環だよね。
うちの母もそうなった。
離婚すればいいのに(・∀・)ニヤニヤ
これ、多分違うんじゃないですかねぇ。「一方的な善意」だったんとちゃいますかねぇ。>
福田萌、田舎のお嬢が都会で欲望フル解放したパターンの女性だからな。あっちゃんよくやった方じゃね?
分からないわ、もう。
なぜ、妻はそうなったのか。言うことを聞き過ぎてきたからなんです。
受け入れられ続けてきたことで、妻はまひしてしまった。人間は、N
Oを言わない相手にどんどん要求を上げていくもの。要求が通ったら
次はこれ、次はこれと際限がなくなります。オリラジ・中田敦彦さん
嫁さんのほうがあっちゃんの処理できないレベルの要求が出せなくて先にオーバーヒートした感じか(´・ω・`)
奥様を大事にしすぎて奥様がワガママ大魔王になっちゃった
中田敦彦さんの試行錯誤は続く…
-
よく読んでも意味が分かりませんでした
(´д`)オレ、アホナン?
要求を全て飲んではいけないな。
俺も給料が良くなったせいで若干つけあがってる。
この人に限らず、家庭の問題をドヤって発言する人いるけど何がしたいんだろな?家庭の問題は家庭で解決したらいいやろって思う。
やらないとわからなかったのかー。/
わかるわ〜!!!要は男も女も一緒ってことや!!
意味不明(´・ω・`)
奥様方が夫側に求める家事&育児の分担てのは「もう一人の私になって」なので、夫が自分の判断で効率性を追求する等やると大抵失敗するのです。
:

なんか興味深いな。あるある。
マツコとかに相談した方がいいんじゃね?ちゃんと説明してくれそう。>
カウンセリング受けるなら二人で受けとけよ
わかるわー
こういう人間と結婚したくないよねー
なるほどねぇ・・・|オリラジ・中田敦彦さん仕事量を減らして家事や育児をするイクメンになるも失敗…結婚して6年、要求にすべて応えてたら妻はマヒして際限がなくなった:
完璧すぎるのもだめなのか。  ///
俺はずっと言ってるけど、やさしさを享受する側は次第に「やってもらって当たり前」と感じどんどん傲慢になっていくよ。
あー、コレ分かる気がする。おんなじだわ。
以上

記事本文: オリラジ・中田敦彦さん仕事量を減らして家事や育児をするイクメンになるも失敗…結婚して6年、要求にすべて応えてたら妻はマヒして際限がなくなった:ハムスター速報