TOP > 2chまとめ > 東京医科大学の女子減点問題について現役の女性医師達「女子減点は不当だが男性医師がいないと現場は回らない」「休日、深夜まで診療し流産を繰り返した。もう無理だと感じている。」:ハムスター速報

東京医科大学の女子減点問題について現役の女性医師達「女子減点は不当だが男性医師がいないと現場は回らない」「休日、深夜まで診療し流産を繰り返した。もう無理だと感じている。」:ハムスター速報

25コメント 登録日時:2018-08-08 08:52 | ハムスター速報キャッシュ

Twitterのコメント(25)

(・c_・`) …素直に労働環境がおかしいんでない?
医者はは受験と就活を同時にやるから歪みが出るんだよなぁ。入った大学が就職先の本社だなんて普通の高校生には想像できないよ。
あの問題を肯定はしないが、興味深いデータですね
これもう男女の問題じゃ無いんじゃ
なんやそら
同じ受験料払って同じ条件で募集してるのにウソだったって事が問題なんだよ。受験料詐欺と現場の激務問題は分けろ→東京医科大学の女子減点問題について現役の女医達「女子減点は不当だが男性医師無しでは現場は回らない」「休日、深夜まで診療し流産を繰り返した。もう無理」


流産を繰り返すような過酷な労働環境は男性だけにしたところで過労だと思うんですけど
やっぱこうなるので、叩いて終わりではダメなんスよね。ただ加点は論外。
医療現場も疲弊してるのか
多少なりと費用負担をあげないといかんのかな
医療現場と同様な激務な仕事はいくらでもあるが、医療は医療に転職と業種に閉じてしまうから解放されにくい。資格系は縛られやすい。 - 東京医科大学の女子減点問題について
ん~。ここまで行くと「男は子供産めないから差別」とか言い出しても何の違和感もなくなりそうな気がする。
現状そうだろう。
しかしそうさせてるのは業界。
これはどこも同じか
現場からこういう意見出るなら難しい問題かもなぁ…。
忙し過ぎる大学病院の医療体制が問題。大学病院だけアメリカ式でいいよ。
事情はわからんでもないけど、やり方がね。
ある程度なのは女性医師の働く環境改善の為だからってことよ

» 東京医科大学の女子減点問題について現役の女性医師達「女子減点は不当だが男性医師がいないと現場は回らない」「休日、深夜まで診療し流産を繰り返した。もう無理だと感じている。」:
男女差別の話ではなく
男性医師でも過酷な
労働環境改善の議論が必要
合格者を減らさなければそんな事にはならなかったのでわ??
お金を稼ぐのも大変やね。これでも「偏在が問題!医者は増やすな!」
医療関係者の勤務形態はまぁおかしいよね。
ついこの前まで受験生だったからか、問題の本質が医療現場の過酷さにあると分かってても不当に点数下げられて浪人させられる事が一番ヤバいと思ったり
やっぱりそうだよなぁ…
流産するような環境で働いたらあかんよなあ。男女共に
東京医科大学の女子減点問題について現役の女性医師達「女子減点は不当だが男性医師がいないと現場は回らない」「休日、深夜まで診療し流産を繰り返した。もう無理だと感じ
以上

記事本文: 東京医科大学の女子減点問題について現役の女性医師達「女子減点は不当だが男性医師がいないと現場は回らない」「休日、深夜まで診療し流産を繰り返した。もう無理だと感じている。」:ハムスター速報

関連記事