TOP > 2chまとめ > MT信仰厨に対しトヨタスープラ開発者「スポーツカーにMTって、まだ必要ですか?」「速さという面ではもはやMTのアドバンテージはないし、軽さの面でも同じです。」:ハムスター速報

MT信仰厨に対しトヨタスープラ開発者「スポーツカーにMTって、まだ必要ですか?」「速さという面ではもはやMTのアドバンテージはないし、軽さの面でも同じです。」:ハムスター速報

16コメント 登録日時:2018-03-29 11:35 | ハムスター速報キャッシュ

Twitterのコメント(16)

MTガーとかATガーって、違うさ。おいらは楽しいと思うのはMT、フィーリングの問題。性能差じゃない。
ATでも構わんから、エンブレ効くようにして、クラッチペダルも付けてくれ。/
この話、なんかの車雑誌にも載ってたな
パドルシフトのセミオートマが良いです!
MTは軽いって話もう古いの?
設計者が需要を把握してない典型例っすね
ハムスター速報:MT信仰厨に対しトヨタスープラ開発者「スポーツカーにMTって、まだ必要ですか?」~ H型ゲートは動かしていて楽しいもんね。実用性という面ではないと思うけど。
クラッチは不要でしょうが「MT」は必要だと思いますが何か?

Mt信仰厨に対しトヨタスープラ開発者「スポーツカーにMtって、まだ必要ですか?」「速さという面ではもはやMtのアドバンテージはないし、軽さの面でも同じです。」
スポーツカー以前に自動車という機械が、いかに合理的にエンジンが発生したエネルギーを駆動装置に伝達させるのか? って所かねぇ?マニュアル・トランスミッションって、ある意味、究極の動力伝達システムだと思うんです。
車を操る楽しみっちゅうもんをだなぁ…
章男社長!!こいつ辞めさせたれや
いまやMTのメリットってもうないのかー
もうそんな事になってるんやねぇ…
ハムスター速報:
求めてるのは速さでなく、「操作」の楽しさなんよねえ…。
以上

記事本文: MT信仰厨に対しトヨタスープラ開発者「スポーツカーにMTって、まだ必要ですか?」「速さという面ではもはやMTのアドバンテージはないし、軽さの面でも同じです。」:ハムスター速報

関連記事