飼い猫に噛まれて休業していたミシュラン獲得有名ラーメン店「蔦」店主大西祐貴さん死去:ハムスター速報

ツイッターのコメント(16)

猫の常在菌による敗血症は多いですよ
パスツレラかカプノサイトファーガで、
噛まれなくてもペットと濃厚接触でも発生したりします。
まさかと思ったけど、引っ掻かれたり、噛まれたりして、カプノサイトファーガとかの菌に感染すると致死率高いのね。

国内発症14例中6例が死亡。死亡率は実に4割以上だって。
アナフィラキシーとかではないのか🤔
こういうこともあるんだよなー…
これ、抗生剤の内服と塗布をしてたってことでしょ。セフェム系内服とゲンタ塗布だと思うけど、リケッチアみたいな感染症からの敗血症だったのかなぁ?
うわあ……私も動物病院でパニックを起こしたみつまめから血が出るほど引っ掻かれて手が腫れあがったことがあったけど、こんな事態になることもあるのか……洒落にならねえなあ(-_-;)
えぇショッキングなニュース

巣鴨時代に何回か行ったけど美味しかったな
高級ラーメンってまぁ賛否あるけどそのパイオニアだと思う

ご冥福をお祈りします😿🖤
猫に噛まれたの報告してれば適切な処置が受けられたんだろうか……⇒
猫を飼っている方、お気をつけて
うちもよく噛まれているけどまさかと思います。
うわぁ。予想の域でしかないが、そんなことあるのか。しかも飼い猫。
いや、犬猫に噛まれたら速攻病院行くの必須やで、マジで。みんな結構舐めてるけど。
ご冥福をお祈りします。
この猫は殺処分なのかしら?
飼い主殺しの肩書きで里親募集か?
ハムスター速報:

蔦ってカップ麺にもなってる有名店よね
猫相手でも狂犬病みたいな病気あるのかな…しかし残念な話だ
現場猫って猫自体が現場にとって凶悪生物なんだよなぁ
以上
 
PR
PR