地上波にパワハラ系失礼クリエイター(自称マナー講師)登場し視聴者の不興を買うwwwwwwwwww:ハムスター速報

ツイッターのコメント(14)

: ハムスター速報

ニュースになってたから、もしやと思ったけど、やはり私の中で泣かしたいリストの上位に名を連ねている人だったw
BBA「私がルールなの!」
ハムスター速報:

マジでいらねぇわ
食事中に恫喝するのは完全にマナー違反な件
どこにでもいる
他者を誘導したくてしたくてたまんなくてウズウズしてる婆と爺

「人を思い通りに動かす」
とか言う化石な思想に凝り固まった恐竜たち

消え失せろ
ハムスター速報:
「マナー講師」を「失礼クリエイター」と呼ぶの凄い言語感性してるな。見習いたい(毒づきたいワケではないけど、そう言うセンスを見習いたい)
「失礼」を作り上げてメシの種にするだけならまだしも、仕事の生産性下げるのはやめてほしい。。

ウチの会社にもいるんですわ。自称マナー講師。。
テレビにその道のプロが出て叩かれる度に

まあまあ、その人も仕事でやってるわけだし、その仕事も世の中には必要だから。

と思うのですが、マナー講師は特に必要ないわね。誰か瑣末な独自マナー押し付けによって生じる経済損失を試算してくれないかな。
マナー講師?

こんな番組か。見なくて正解。
欧米人が珍しかった戦後昭和、レストランの白人がどれだけ品良く洋食を食すかと思えば、皿持ってガツガツ食い出し
「ここは日本だ。マナーなんか不要」
と言い放った事例もある。
ご飯を食べる前は、元気よくいただきますって言うって子どものときに教わらんかったんのだ?????
マナー講師ワイ君「美少女同士は恋人つなぎで登校するのがマナー」
この「チコちゃんに叱られる」の回観てたが、たしかにこのマナー講師の指導は不快だった。「いただきます」がいけないなんて言うのはこのおばちゃんくらいかと。マナー講師なのに口調が荒かったし。マナーは本来気持ちよくなるためのものでは?
以上
 
PR
PR