【悲報】学校の先生、ブラックすぎて誰もなりたがらず全国で教員不足に→文部科学省「もう教員免許なくても先生になっていいぞ^^」:ハムスター速報

ツイッターのコメント(11)

確かに、今の3倍の給料でちょうどいいくらい。

: ハムスター速報
>文部科学省は教員免許がなくても知識や経験がある社会人を採用できる制度を積極的に活用するよう全国に緊急で通知しました

あかんけど、そういう世論からの勢力なかったっけ?叶ったよ
私的やりたくない仕事第一位!
「なんで不足しているのか」から逃げるなよポンコツ文部科学省(笑)
このスレの「トラックドライバー足りないから、無免許で運転していいぞ。」ってコメントは秀逸ですね。

これからの教育現場では、事故が多発すること間違いなしです。

その事故の被害者は子どもなんですが、お偉い方には分からないでしょう。
労働に見合わん対価だからなり手が居ねえのに。
氷河期に採用を見送り、教員一人あたりの労働量が飽和してブラック化してから慌てて補充しようとしてもなぁ… 無理だって今さら
人間のクズみたいなやつばっかりだったけど更に増えるのか
待遇が悪いから給料上げましょう←理想であり正解

人いないから塾講師や家庭教師等を派遣して対応できる様法改正します(派遣中抜き竹中手法)←現実であり法改正をした政府の実績作りも含まれ又、国の予算を削る事も無く対応出来る^^
こんなんだからお先真っ暗なんだよ
変態ロリコン「うへへ...」

ってなるよねぇ...。どうすんのこれ
文科省
「待遇を改善せずに、教育の質を落とすだけの簡単なお仕事です」
以上
 
PR
PR