【悲報】子供のための図書館(安藤忠雄設計)子供に「なんで作ったの?」と言われてしまうwwwwwwwwww:ハムスター速報

ツイッターのコメント(10)

子供の手に届かないところの本は実は18禁で背の高い大人か高いところを登る限られた勇者しか手に入らないとかなら作品に
なったんじゃない?w
本を置く→どうやって取るんだ!考えなし!
ダミーを置く→本を置くスペースガー!!
流石にこれはイチャモンだろ、子供向けなんだから見栄えの圧倒は必要。
: ハムスター速報

安藤忠雄に普通の建築を作らせる方がおかしい。氏の作品を一度でも見たことあればわかるはずなのに。氏は建築家だけど同じくらい芸術家だよ。
安藤さんの寄付で生まれた図書館やし、そんな叩かんでもええやん。
普段背表紙ばかりの本の表紙をいっぱい見せてるいいデザインだと思うけど。
まぁ上の方見えませんが。

: ハムスター速報
おしゃれな箱物を作る口実に子供を使っただけの話
まあデザイン最優先の建築があっても良いとは思うが、それを図書館で行うべきかは微妙なところだな
世界的な建築家なんてほんと自己満足でしかない。なんなら材料のこととか何も知らない。このデザインだって今更感あるしね。
安藤忠雄も隈研吾も、すべての設計が悪いわけではない。優れた仕事も当然ある。
丹下だって50・60年代は凄いが、現都庁やパークタワーやフジテレビは酷いもんだ。
まあ、日本のカリスマ的な建築家は晩節汚す人が多いかもだけど。

それにしても、この図書館は陳腐すぎだなあ。
以上
 
PR
PR