サントリー社長「45歳定年制で会社に頼らない姿勢が必要」:ハムスター速報

ツイッターのコメント(13)

この後で色々弁明してたみたい。社員のおかげで飯食えてる人間(経営者)が社員に「会社に頼るな」って言うのもなぁ、と。
なら社長自身も同じ事やらないとね…
その年から野に放たれてもなぁ…
こんなリストラ宣言をしちゃって「たいしたことない」と思ってる社長に寒気がする(50歳男性)
給料増やして、退職金も大幅に増やすならそれでいいと思うんだが、現行の給料でそれはただのコストカットでしか無い
: ハムスター速報
じゃあまず、62のこいつを経営陣から外す必要あるよな
給料高くなる頃リストラして、人件費削減しようとしてるようにしか聞こえないな…
さんざん安月給で使っておいて
給料が高くなりそうになったら馘首
そんなに日本をコリアナイズドしたいのか
だからチョントリーって言われるんだよ
強制 FIRE じゃん😂🤣

でも、やるなら完全な成果主義で給与は青天井にしないとダメだよね。

会社で成果が出せなくても、投資やサイドビジネスができる人はいいけど、成果も出せないし、投資やサイドビジネスも出来ない人には45歳定年は辛すぎやろ😇
大企業がこれやりだしたら日本は終わる。大企業の社員は能力が高いからその給料じゃない、大企業の環境だからその高給ってパターンがほぼなのだから。
サントリー、45歳で強制リストラへ。
こりゃ酷い。
( ・ㅂ・)、今から20年くらい前かな?マスコミがアルバイターだのフリーターだの脱サラだのリストラなのだと囃し立ててこれから給料が増えるであろう三十代から五十代の社員の首を切る雰囲気に誘導したのよね。
以上
 
PR
PR