上司「そうだ!これから毎朝読書タイム設けよう!」:ハムスター速報

1 :名無しさん@おーぷん:2021/06/22(火)01:04:16 ID:KN7Tはぁ…上司「そうだ!これから毎朝読書タイム設けよう!」https://hayabusa.open2ch.net/t...

ツイッターのコメント(13)

会社で1日30分英語勉強タイムをやってた若手グループがいたよ。3ヶ月で飽きて終了した模様。
忍たまの学園長やんけ!
懐かしいな大成功した会社と失敗した会社の差を思い出すこれは失敗する会社読めば分かる
俺は意識高い系みたいなやつが「本はいいぞ~」とか言ってることは一切信用してない。
あいつら全体的に宗教染みててキモイのよ。
別に趣味をどうこういうつもりはないがそれを興味のない他人に強要する行為はもう一歩間違えればマルチだわな。
10分で良いだろ。就業時間内にやれ。発表の必要あるか?30分の読書で何を学ぶのか?
以上だ。
他人事な上に創作の可能性すらあるのに実際にあり得そうな話だね。邪悪すぎる
労働法とか、駄目な上司関連の本とか読んで、発表してやればいいんじゃねぇの?クソみたいな上司は法の力でぶっ飛ばそう的な感じの本とか 上司「そうだ!これから毎朝読書タイム設けよう!」:
仕事として強要してるわけだから、もちろん給料は発生するよな?
そもそも読書をする奴は言われなくとも普段から本読んでるわ。
育児や介護をしたこともないし、想像力のかけらもない上司なんだろうな。これからの社会、そういう社員はいらない。
続けると退職者が増えるパターン
自分も感想文を手書きでやらされたな。毎度クソ雑に書いて「真面目にやれ」とコメントされたから、E・ワーナーの「ロシアの神話」を題材にA4で5枚程度のレポートを提出したら「もうついていけないよ」とコメントされた。
何かを変えたり、始める=必ずしもプラスとは限らないよね。
1 :名無しさん@おーぷん:2021/06/22(火)01:04:16 ID:KN7T
はぁ…

上司
以上
 

 
PR