TOP > 2chまとめ > 【悲報】言葉を理解できないチンパン大学生が増加…14年間毎年一貫して英語の学力が低下し続け、偏差値にして7.4:ハムスター速報

【悲報】言葉を理解できないチンパン大学生が増加…14年間毎年一貫して英語の学力が低下し続け、偏差値にして7.4:ハムスター速報

ツイッターのコメント(16)

言葉のわからない生徒もアレだけど、中学生の教材使ってる大学もアレよね。工業高校から専門学校や大学に行って、普通科のレベルの低さは感じたけども
データをどこで取ったかで、メチャクチャ大きな振れ幅が出来そう。
若者のせいもあるが、学校自体にも落ち度があるだろ…こんなのばかりのくせにスーフリみたいなのばかり増えるんだから
Fラン卒だしアホだから英語はまじで覚えてない
大学生もそうだが、大学教授のレベルも猿並みになってきている。
そもそもの日本語をまともに理解して伝える事が出来ないからだろ
言ってる言葉が理解できないとスルーする奴が多いしな>
作者の気持ちwwwwwとか言って国語教育を蔑んで疎かにし続けた結果だと思うわ。
気持ちを慮るのは国語の領域には一切ないからな。
偏差値7って…

壊滅的に英語苦手な俺でも38あったぞ…
EXVS幼稚園が拡大された
おもろい
やっぱり、まずは国語かと・・・
下位半分、乃至3分の2の大学は本当に不要かもしれん…
…は?ネット社会になって、こんなに容易に英語に触れられるようになったのに??と思ったけど、英会話重視→中学生のような英会話を大学でもやっちゃうのか…
なんでアホが大学行って賢い子が経済的な理由で大学行けへんとかあるんやろな。
大学で高校以下の内容教えてるようなとこは潰した方がいい。
ワイも英会話はできんから偉そうなこと言えんかもだが、英語の仕様書や規格書くらいは読める。
ドイツ語?知らんな( ´-ω-)y‐┛~~
以上
 

いま話題のニュース

PR