TOP > 2chまとめ > ドイツに続いてイギリスも消費税減税へ「消費税を20%から5%に引き下げます!」海外出羽守「・・・」:ハムスター速報

ドイツに続いてイギリスも消費税減税へ「消費税を20%から5%に引き下げます!」海外出羽守「・・・」:ハムスター速報

ツイッターのコメント(24)

バラマキそれ自体は消費にも繋がるので否定はしないけど、これは日本でも行うべきだと思う。所得に比して税率他のアイテムだけ上がり過ぎなのよね。
これが普通なんですけど
日本の政治家に普通の対応を求めるのは、不可能ですね
何かにつけ「海外では、海外では」って言う人のことを"海外出羽守"(かいがいでわのもり)っていうんですね、存じ上げませんでした
うまいこといいますね。
我が国の自民党安倍政権は、口が裂けても減税するとは言わないと思う。それどころか財務省に駆り立てられて、増税の糸口を探っている様な生臭い風を感じる。
消費が落ち込んでる時は消費税を下げるのが景気回復の当たり前の政策
聞こえてるか無能財務省とそれに追従するアホな一部の政治家
下げる事なんてあるのね
んじゃ日本は消費税0%にしようか😉👍
すげぇな。20%だったのか。
日本も他国がやってからでは無く、先行してすれば支持も上がるだろうに。
すべて自分で決めれず、回りがやってから。
まぁ、やらないより良いけど。

ドイツに続いてイギリスも消費税減税へ「消費税を20%から5%に引き下げます!」
増税と一緒で減税もよく考えないといかんのよ。考えなしにやったらしわ寄せがどっかにくる。
どーすんの?日本の『財務省』
そらそーなるわな日本はまだですかね?
財務省様に逆らうなんて(ぷんすか
ドイツとイギリスも消費税減税してるんだし、日本もしよーぜ
ー一般市民の暮らしがキツくなること、「世界では常識だ」から実行する。一般市民が楽になること、「日本と世界は違う」から実行しない。
ほら、日本も続いて。はよ。
レジ袋もだぞ。
ハムスター速報:ドイツに続いてイギリスも消費税減税へ「消費税を20%から5%に引き下げます!」海外出羽守「」
200万円自民党と公明党、支持者というより信者と、財界のせい。それでいて、すべて野党のせいという偏向サイトやメディアや応援団達
貧窮してる外食産業だけでも減税してやれば良いのになぁ。二階と仲良しの旅行業界に税金を突っ込む余裕があるならさ。
日本は国債の刷り時だと思うんだけどなあ /
政治はセクシーじゃないといけないから結果はどうでも良い
ドイツに続いてイギリスも消費税減税へ「消費税を20%から5%に引き下げます!」海外では厨「・・・」
次の選挙では減税する所に投票します
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR