TOP > 2chまとめ > れいわ新選組・大西つねき「高齢者の命は選別しないといけない、その選択が政治。」「日本は情緒的で感情的、高齢者をケアする大量の若者の事を考えると冷徹にやらなければならない」:ハムスター速報

れいわ新選組・大西つねき「高齢者の命は選別しないといけない、その選択が政治。」「日本は情緒的で感情的、高齢者をケアする大量の若者の事を考えると冷徹にやらなければならない」:ハムスター速報

0 :ハムスター速報 2020年7月7日 09:12 ID:hamusoku51分あたり~...

ツイッターのコメント(24)

@reiwashinsen 他党の問題には噛み付くが、自分の党の問題には激甘な対応の山本太郎。
まず党首に言ってください。
隗より始めよ。10年後、楽しみやな。



@tsune0024
これはひどい。こんなのは除名処分にするしかないだろう。
大西つねき氏がプチ炎上してるようだけど、フェア党時代からこの人が何言ってるか全くわからんかったんだけど理解してる人おるん?
ここの党員さんて確かハンディキャップのある方居たよね?
大丈夫?そんなこと言っちゃって…………
えー🤨
高齢者を障がい者に変えてみたら😱
個人的には分からなくも無い。変なこと政治の争点に持ち込む年寄りが居るから9条とかしょうもないことが議論になって経済や社会保障の話がメインにならない。●ねとまでは思わないけど60歳くらいから選挙権剥奪しても良いと思う。実際一部を除いて年寄りは金持ってっからな。
それでもれいわ新選組には、大西さんのような方が必要だ。政治の問題なんて、複数の面から見なきゃ、始まらない。完全なる善など無い。最終的には意見をまとめる必要があるとしても、視点がいくつもある党は強い。これでこの人を排除するような動きは、あってはならない。
つねきwwホントこいつ極端だよな。今すぐ医療・介護に投資しまくって供給能力を上げれば命の選別は必要ない。しかし緊縮財政がこのまま続けば全体のパイが増えず結果的に「増え続ける高齢者vs減り続ける若者」の戦いになってしまう。自公維立は潰さなければならない。
少しれいわ新選組を見直した。80歳の高齢者と10歳の子どものどちらかしか救えない場合、10歳の子どもを救うでしょう。医者にトリアージを迫るのではなく、政治判断というのは当然だ。いわゆるトロッコ問題だから意見は分れると思うけどね。
とんでもない勘違い発言。選別というなら障がい者もそうした選別の対象に入るのか?これでは維新と変わらない。→れいわ新選組・大西つねき「高齢者の命は選別しないといけない、その選択が政治。」「高齢者をケアする大量の若者の事を考えると冷徹にやらなければならない」
思想・心情の自由があるから思っているのは別に良いと思うけど、これ表に出しちゃうと自分達の支持者離れちゃわない?

れいわ新選組・大西つねき「高齢者の命は選別しないといけない、その選択が政治。」「日本は情緒的で感情的、高齢者をケアする大量の若者の事を考えると冷
山本太郎じゃなくて、この人が都知事選に立候補してたのなら場合によっては投票したかもしれん
正論なんだけどできないし誰も責を担えないよ。現実的なラインだと、強制移住で集めて、介護とかケアのコスト削減ぐらいだろうね。

とはいえ、こう言う意見を言える世の中ってのは、言論の自由が確保されてるいい世の中だと思う。
これがれいわだ!
こういうのを立場考えず発信してしまうから馬鹿にされるんだよ。
それは確かにそうなんだが、それは絶対できない事やん。
老害騙して票を集めた党がこれ言っちゃう?w
次の世代ないし次の次の世代なら国会議員になれそうダナ
ある意味正しい主張だとは思うけど、前提として

「高齢者と若者双方を生かせる道を考えた上で、どちらかの取捨選択をせざるを得ない場合」

の話じゃん、と。
れいわ新選組・大西つねき「高齢者の命は選別しないといけない、その選択が政治。」「日本は情緒的で感情的、高齢者をケアする大量の若者の事を考えると冷徹にやらなければ
以上
 

いま話題のニュース

PR