TOP > 2chまとめ > 【働き甲斐調査】経団連が頭を抱える日本のサラリーマンの実態…やる気がない社員71%周囲に不満をまき散らす社員24%:ハムスター速報

【働き甲斐調査】経団連が頭を抱える日本のサラリーマンの実態…やる気がない社員71%周囲に不満をまき散らす社員24%:ハムスター速報

ツイッターのコメント(16)

ここでも出てきたか→エンゲージメント(やり甲斐)というワード。どうも経営者の間で流行ってるっぽい。日本で熱意あふれる社員たった6%か。
ハム速
時代錯誤の経団連企業の自己責任、経営努力が足りないし指導力不足
クビにするべきだろうな今の各社の幹部は
給料が安けりゃ、遊べないし結婚も出来ない。
晩婚化が進み、育児か介護の二択を直ぐに迫られる。
極めつけに、老後の生活費に三千万円が必要だろ?
こんな社会で、労働意欲なんか沸くわけないだろう。
んなもんお給料上がらないのに、働きがいとかやる気とか上がらないでしょう。とりあえずクビにならない程度のスキルアップと仕事量になりますわな。
労働に見合った給料を支払えばすぐに解決するでしょ。
経団連の連中も奴隷労働体験してみるといいよ
やりがいや、やる気を上げる方法なんて、簡単に答え見つかるのにね。
こんな簡単なことで頭抱えるような経団連て必要?
責任と仕事量とストレスだけ増えて給料増えなきゃやる気なんてでない
最初からずーーーっと言ってる
終身雇用制度から労働者のメリット奪って成果主義だけぶっこむわ、不正規増やすわで、なんでやる気が出ると思うんだ?
当然だろ
やりがいだけてば食べていけない。
安月給でこき使って、挙句やる気が無いとがアホだろ。

変わりに更に安価でこき使える外国人?アホだろ。
黙って給料出せよ
71%もやる気ないのに、不満を言うのが24%しかいないのがやばいんだろ。同率になる会社なら、両方の数字が下がってくる筈。
さっさと解雇規制を撤廃して、血で血を洗うサバイバルにすればいいんだよ。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR