TOP > ネタ・話題 > エネルギーから食物まで、暮らしに必要なものは村内でつくる! オランダに生まれる、世界で初めて資源が完全に循環する村「ReGen Village」って? | greenz.jp | ほしい未来は、つくろう。

エネルギーから食物まで、暮らしに必要なものは村内でつくる! オランダに生まれる、世界で初めて資源が完全に循環する村「ReGen Village」って? | greenz.jp | ほしい未来は、つくろう。

31コメント 2016-08-21 13:20  グリーンズ

近年、世界各地でみられる異常気象のニュース。それをきっかけに環境への意識が高まっている人も多いのではないでしょうか? 一方、自然エネルギーや自給自足に憧れつつも

ツイッターのコメント(31)

自給自足調べてたら

めっちゃすごいの出てきたwww

村らしい🏡
仕事や教育を、自分たちで行い。
そして、食べ物、エネルギーも自分で作る。
さらに、トークンエコノミーも自分たちで作る。

それが、僕の目指すコミュニティデザインの究極系。

けど、、、では、すでにやり始めててる。
さすがっすね。
未来を拓く新しい挑戦。 / (greenz.jp)
「ReGen Village」「再生の村」
北海道でやるならこれを参考にして、もう少し新たな価値も加えたいな。
完成したら視察に行きたい。日本の農山漁村にこのような持続可能なコミュニティを構築したい。

”魚の養殖と水耕栽培をあわせたアクアポニックスは、普通の農業と比べ同じ土地面積で10倍の収穫があり、使用水量も10分の1で済むそう。”
祝福✨Java技術もこんな素敵にお役にたちたい。精進勉強そしてシェア(教室)❗
これからの生活には、「デジタルの限界」と「アナログの可能性」を見出す力が必要。
政治家はこういうことをかんがえろや。 〉
一方でアメリカでは地球温暖化自体を否定する大統領が生まれることが決定しました…。
ここもソーラーパネルか…
エネルギーから食物まで
暮らしに必要なものは村内でつくる
オランダに生まれる
世界で初めて資源が完全に循環する村
「ReGen

参加者は
さぞかし幸せを満喫していることだろうな〜
エネルギーから食物まで、暮らしに必要なものは村内でつくる・・▶️  ⇒  ⭐️いいね、羨ましい🎶
オランダやデンマークって凄いよ!
素敵だね。奪い合うことのない暮らし。
「何これ。。。めっちゃええやん!!」
三橋農園内の鉄骨ハウスデットスペースを利用し でレタス トマト いちごをテラピア 鯉を利用し栽培しています
僕のイメージするエコビレッジとは違うけどこれはすごい!
日本でもこんな村が出現したらおもろいなぁ。

▼ "
こんなまちが日本のどこかにあったら、迷わず移住したい!
『わたしたちエネルギー』興味深いので行ってきます‼️
家単位よりも、村単位くらいの方が、エネルギーとかも効率よさそーで、現実的なのかも。

>> オランダに生まれる、世界で初めて資源が完全に循環する村って?
目指したい世界の形のモデルだな。こういう背中を見せていけたら世界はまっすぐ進んで行けると思う。
【エネルギーから食物まで、暮らしに必要なものは村内でつくる!オランダに生まれる、世界で初めて資源が完全に循環する村】
垂直農業ユニット見に行きたい。 / “ | greenz.jp”
オランダがシャレすぎて嫉妬しそう😭💞
こんな村に憧れる。
別に無理に国単位に合わせなくったって、ヒューマンスケールでええやん。
幸せを追い求めなくたって、そばにある幸せを感じるだけでええやん。
めちゃくちゃ憧れる。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR