TOP > ネタ・話題 > 電気代ゼロ円!東京の公団で完全オフグリッドライフを楽しむ、ソーラー女子の知恵とワザ | greenz.jp | ほしい未来は、つくろう。

電気代ゼロ円!東京の公団で完全オフグリッドライフを楽しむ、ソーラー女子の知恵とワザ | greenz.jp | ほしい未来は、つくろう。

39コメント 登録日時:2014-02-11 11:32 | グリーンズキャッシュ

「わたしたち電力」は、これまで“他人ごと”だった「再生可能エネルギー」を、みんなの“じぶんごと”にするプロジェクトです。エネルギーを減らしたりつくったりすること...

Twitterのコメント(39)

@lunlunchobi310 @CatBoonan @nannan7788 ソーラー女子のインタビューあって🤭
@KWanowanowa 昔テレビでみた電気代ゼロ円生活するかたを思い出しました😀
実際の行動で個人的脱・原発をするって素敵ですね☺️
ベランダソーラー発電で電気代0円


雨の日は 「エアロバイク」で発電(0円で雨の日でも運動)
人間は水と食料さえあれば生きられる
植木鉢冷蔵庫

「壊れたら手に負えない家電」は捨てるにもお金が掛かる
㊗5000いいね!3年前にはらみづほさんに取材していただいたグリーンズの記事です。あれからソーラー女子はもっと進化しているので今読むと懐かしいです。
鉢を使う冷蔵庫は以前結構話題になってたね。
オフグリッドの人の2年前の詳細記事。「酵素たっぷり梅ジュース」系の人? 目的は「たかが」東電や原発と縁切りしたいだけか? 昔の生活に戻して変化を前向きに考えて満足そうなのは良いが、称賛する人は口先だけでなく実行して共感できてからね。
これか / “ グリーンズ”
低予算でも始められるのね。"120Wの新品パネル1枚(バッテリー、チャージコントローラ、インバータ、工事費込み13万円)+43Wの中古パネル2枚(1枚4300円。他機材込みで3万5千円弱)+5Wの補助パネル=合計211Wのシステム"
ソーラーライトだけでもトライ
@yudegaeruagari … 何と頼もしい女性だアベ(^^)/(^^)/。
何と頼もしい女性だアベ(^^)/(^^)/。
こういうのはちょっと投資すればすぐ出来る。
すごい(≧∇≦)

すぐに できそう、が いっぱい!

わくわくする〜^ ^☆
これはすごい!都会の真ん中でも究極のエコ生活が可能なんですね。
省エネ生活は、何も田舎でないと出来ない事では無さそうです。
スマートグリッドどころか、完全オフグリッドで電気代ゼロとはすごい!。...
ソーラーシステム20万弱、計211Wで→
自宅ですぐに試せるアイデアがいっぱい!
節約になるだけじゃなく、こうして試行錯誤するのって楽しそう♪
植木鉢が冷蔵庫になるなんてフシギじゃー。電気のない国では使う方法なんだって。
非電化冷蔵庫か!なるほど~(@_@)→
「ソーラー女子」なんて平和な響きだろう。電気代ゼロ円!東京の公団で完全オフグリッドライフを楽しむ知恵とワザを拝見。
記事は面白いけど そろそろ〇〇女子、とかいうの、やめたほうがいいと思ったり >
QT“@pianonno: すばらしいー…

ソーラーもいいけど自転車をこいで
「電気」と「元気」を手に入れる。
って
誰にでも電力会社に頼らず
切り替えることができるんだねー(≧∇≦)
わくわくだねー♡ ”

エアロバイク楽しそう☆
すばらしいー(≧∇≦)

電力を人力で󾠔

ソーラーもいいけど自転車をこいで
「電気」と「元気」を手に入れる。
って

誰にでも電力会社に頼らず
切り替えることができるんだねー(≧∇≦)
わくわくだねー♡
僕は、ここまで出来ないけど、でも、いろいろと参考になります。
@toshiteke: 東京の集合住宅でベランダ発電等の工夫により電力の自給自足生活をしている人がいて驚いた。 ”
素晴らしいね!この植木鉢の、子どもの夏休み自由研究にいただき! RT @canamo_xoxo: 電気代ゼロのオフグリッドライフ!子供がいたり、仕事してると大変かもしれないけど、とても参考になる。
電気代ゼロのオフグリッドライフ!子供がいたり、仕事してると大変かもしれないけど、とても参考になる。
これは楽しそう!
電気を無駄に使わない工夫やそんな生活を楽しみながらっていうのがいいですねえ!
ちょっとうちも本気で考えたいなあ・・・!
ヤーマン!RT @QKohno: いいね、このソーラークッカーもよさそう!“@ras_aki: 電気代ゼロ円!東京の公団で完全オフグリッドライフを楽しむ、ソーラー女子の知恵とワザ | greenz.jp グリーンズ ”
PARC自由学校「始めてみよう!自然エネルギー」講師、ソーラー女子こと藤井智佳子さんの紹介記事! … クラスではソーラー女子のご自宅訪問させていただきます♪
わたしもこれ目指したいわ
東京での電気代ゼロ円生活。めも!東京の公団で完全オフグリッドライフを楽しむ、ソーラー女子の知恵とワザ |
電気代0円生活 / “ グリーンズ”
そうかな、彼女が標準家庭並みの300kw消費をしていれば、その分節電になり、総需要10%減に貢献している @emoemorocka 自己満足、趣味の世界。→電気代ゼロ円!東京の公団で完全オフグリッドライフを楽しむ、ソーラー女子 …
うちでもできるかな??:
オフザグリッドな生活ってやればできるんだ。これで畑があればお金からもオフザグリッドに近づけるかな
節電の参考になるのもありそう!→
節電というより新しい生活スタイル
以上

記事本文: 電気代ゼロ円!東京の公団で完全オフグリッドライフを楽しむ、ソーラー女子の知恵とワザ | greenz.jp | ほしい未来は、つくろう。

関連記事