TOP > ネタ・話題 > 『若者の感染者数増』報道に、古市憲寿「それよりも…」 続く言葉に、共感の声 – grape [グレイプ]

『若者の感染者数増』報道に、古市憲寿「それよりも…」 続く言葉に、共感の声 – grape [グレイプ]

12コメント 2021-03-18 21:51  grape

新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の感染拡大を受け、一部の地域に発令されていた緊急事態宣言。政府は、2021年3月21日で解除する方針であることを発表しています。同月18日に放送された情...

ツイッターのコメント(12)

ありがとう😭もっと言って。

– grape [グレイプ]
若者というか、働き世代は対人仕事をしている人が多い。

介護、医療。。。色んな場所でみんな働いている。

大学生だってバイトで飲食店などは鉄板。
感染者数の推移について報道する際に、渋谷区の路上でたむろする若者の映像を流して印象操作だよね
少なくとも、3月以降平日に鎌倉を観光してる人たちは9割以上が若者、10代後半〜20代前半です。

うちの近所は1月の数十倍ぐらいの人出になってます。
さすがだな
小倉のバカが理解するとは思えないが
そーだそーだ。
エッセンシャルワーカーだって沢山いるし、何せ生きるために働いている。働かなければならないから動く。
夜の街だってそう。
その仕事は生きるためだ。
確かになそれは言えてる。もう少し言うと、20代(若者)と言いつつ、20代"前半"ばっかりキャッチアップしてる気がする。
人は見たいものを見る傾向があるんだと思う。古市さんの↓このコメントはファインプレー。
ワイ古市憲寿を好きじゃないけど、これには共感する。
ほんとそうなのよ。今の若者は1部を除き遊ぶお金もないんじゃないかなぁ。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR