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レジで怒鳴る客に、我慢の限界… 店員の反撃に「よく言った」「スカッとした」の声 – grape [グレイプ]

27コメント 2021-03-09 14:31  grape

2020年7月より、レジ袋の有料化がスタートしました。コンビニエンスストアやスーパーマーケットなどでは、マイバックを持参する人も増えましたが、毎回レジ袋を購入するという人もいるでしょう。スーパーマーケ...

ツイッターのコメント(27)

要るか要らないかを聞いているのだから、要る、要らないを答えればいいのよ……
そんなところでオリジナリティーは要りまへん😔
余計な一言、気をつけましょう😜
いるいるこういう輩。
この店でも、レジ袋が有料になったため、店員は買い物客全員にレジ袋の要不要を聞いています。
しかし、男性客は買い物に来ると毎回「どーやって持って帰るんだ!いるに決まってる!」と店員を怒鳴りつけていたそうです。
接客業からすると、袋要るかどうか申告してもらった方が助かる
聞くのが面倒くさいし、反応が曖昧な人居て困る

バイオマスレジ袋使ってるゲンキーとかは無料でくれるから有り難いよね
私はこんなムカつく客には遭遇したことは無いが、ホントにこういうことなんですよ。袋が有料、つまり「お客様からお金をいただくもの」である以上、確認しないで袋を付けたら詐欺にもなりかねない。だからこそ「袋お持ちですか」「レジ袋お付けしますか?」と確認してるのに。
おかしな客にはこういう対応でいいと思います
「自分が店員よりも上の立場だと勘違いしているのでしょうか。客が店を選ぶように、店側も失礼な客はお断りすることがあってもいいはず」
他の店や店員の為にも改める良い機会だった
コンビニバイトしてた時
同じようなやりとりが

ちょっと大人気なかったです…

「お弁当にお箸つけますか?」
「箸なくてどうやって食べるんだよ!」
「サービスです」
「店長呼べ!」
「なんでこんな時間に呼ばなきゃならないんですか」
(朝4時にきたトラックドライバー)
( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
客は神でも何でもないので、私が客の立場の時は店員さんには敬語で話します、、、
こう言う手合いには、どんどん言ってやればいいんだよ。
今はどうか知らないけど、GSも酷かったんだよね。
車って隔離空間だから、気が強くなる人多いからさ。
お店の店員の皆さん
お客様は神様です
しかし中には貧乏神や疫病神も含まれてます
その時には堂々とこのような対応をしましょう
店員さんが正しい。
接尾語は失礼かな。「~よ」は蛇足。
確かにこの話に出てくる客は頂けないけど、
客の立場として、
『どのサイズの袋にしますか?』
って聞かれるのが困る。

『いや、ちょうどええのにして!』ってな所。

ただ、登場人物全員がアホな政策の被害者ではある。

スプーンもフォークも有料になるらしいですよ。
いいねぇ 私は先に「下さい」って言ってます ごみ捨てに使ってるのでいるんです
無用なストレスを生んだのは、環境大臣様のせいです…
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レジ袋は店側が意図して有料としている訳ではないことは、少し頭を働かせれば分かりそうなもの。想像力ないの?バカなの?
店員まじ最高にいけてるじゃんw
ほんと客も選ぶ時代になれば悪質クレーマー減って一般客も喜ぶと思うよ
お客様は神様ではない。>
スカッとしたお話し。
接客業経験者なら必ず❗出くわしている、この手のお客。自分は『お客様✨』だから店員にはどんな態度をとってもいいと思っているのか🤔😤💢相手の気持ちになって考えるぐらいの心の余裕が欲しい…大人なんだから😅
以上
 

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