「レジ袋の金を取るのか!」 怒る男性客を鎮めた店員の『ひと言』とは? – grape [グレイプ]

13コメント 2021-01-27 17:01 grape

2020年7月から全国でスタートした、レジ袋の有料化。海洋環境を悪化させるプラスチックのゴミ問題や、地球温暖化問題などに対応すべく、政府がレジ袋を削減するために打ち出した施策です。多くの人はこの制度に...

ツイッターのコメント(13)

コンビニに限っては袋無料のままにして欲しかったわ。
サッカー台とかないから手元から袋出して詰めるのに流れが思い切り滞る
これってクレーマー対策なのと同時に、店員さんの本音でもあるだろうなー。手間でしかないもの。
オオバヤシです。去年からマイバックを持って買い物しだしました。忘れた時は、仕方なくレジ袋は購入します😅
クレーム対応のイロハのイ
d(^_^o)
なんか店員さんか可愛い。
どうなんでしょうね。
まともなことを言っている勇気ある客が報われていないこのような話が、称賛されるんか?
「3円くらいサービスしろ」、じゃあ、その3円くらい支払いしろよ、と。
さっきレジで年配の男性に大声で「レジ袋金を取るのか!たった3円ならサービスしろ!」
って言われたので
「私もサービスしたいのにできないんです!悔しい!」
って負けないくらい大声で答えた
発想の転換がお見事👏👏👏
たった3円くらいサービスしろ
だったら
たった3円くらい払えよ
と言いたい
政府が義務化したのに知らないなんて悲しい男性だな。
知らないなら押し通せば良いのに。
根性無し
以上
 
PR