TOP > ネタ・話題 > サイゼリヤ「ふざけんな」と猛反発 飲食店から「よくいった」「涙が出ました」の声 – grape [グレイプ]

サイゼリヤ「ふざけんな」と猛反発 飲食店から「よくいった」「涙が出ました」の声 – grape [グレイプ]

26コメント 2021-01-14 17:24  grape

2021年1月12日、西村康稔経済再生担当相は、新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の緊急事態宣言について、「特に20時以降の外出自粛をお願いしているが、昼間も外出やランチについても自粛を...

ツイッターのコメント(26)

理不尽極まりないことには皆で抵抗しよう!
よし、サイゼに行こう!
|
明大前のガストでランチしたのよ。隣の席のどう見ても10代女子4人組。ご飯は終わっておしゃべりタイム。大声でギャーギャーギャー、、ゲラゲラ、、マスク無し。
店員さんが注意してもマスクは外したまんま。
『だってフリードリンクだからまだ飲むしキャハハ、、』
これだよ
ほんとに、その通りです。
心の叫び、怒り「ふざけんな」。
飲食店にすれば当然の声でしょう。
一方で限界に近づく医療現場。
感染に十分気をつけて個の単位で応援したいものです。
お得なランチをやってるトコたくさんありますしね(^。^)
ちゃんと対策していれば、飲食店だって営業大丈夫ですよ。対策するルールを国が決めて営業許可すれば良いですよ。その上に助成すれば良いのに。
20時までの時短要請に応えるだけでも本当に苦しい状況なのに「ランチも…」なんていわれて、本当に「ふざけんな」です。生きていけません。
本当にふざけんな、だよね。
ランチが駄目とかって言うなら、根本的な出勤時間の同一から変えて、昼休みの時間も変えてと、政府主導で民間に指示しなさいよ。
この発言でサイゼの株価が上がったの草生える
確かに。だが消費者側の勘違いもアレだ。「昼間なら外食していい」?自粛だからダメだろう。
ますますサイゼを応援するぜ!!
ランチがどうのこうの?って営業妨害じゃないかねぇ〜
ホントですよね!一部の人しか優遇されない補償金なんて意味あんの?医療の逼迫と経済の影響を抑えるのは、一つしかない。国が国民に一律給付金支給し、全てを止める。
不要な外出出来ないし、ランチもクローズとなると、買い物して自炊?
辛いよね…。
だから時短のやり方が間違ってるんだよ。営業時間の短縮じゃなくてさ、客の滞在時間の短縮にした方が店のダメージも防げるし感染予防効果も変わらずに済むんじゃないの?
「飲食店への来客数を減らすのではなく『店内での食事中、会話をしない』というルールを作って。」

これが最優先でメッセージされるべき事。
特に「飲食店」ばかりをクローズアップしたメディアで。
今の政治家が感染抑制のために国民の生活がどうなろうと知ったこっちゃないというのはわかりました。

誰一人として国民のことなんか考えずに感染率だけを下げようと頑張っている。
感染対策を徹底しながら、飲食店のテイクアウトを利用したり、外食は1人で行ったりするなど、個人でできることは何かを考えたいものですね
よく言ってくれたね。もっと言っていいと思います。大手チェーンてかなり苦しいですよ。
テイクアウトなら行ってあげないとあかんな。
マスコミ(特にワイドショー)もよく飲食店を取り上げて、いろいろコメントしてますね、、
おひとりさまのあたいは
だれともはなさないんだけども

ファミレスは怖いとおもう。

自前のアルコールティッシュやらジェルやらもっていっても

カトラリー類がテーブルにあったり
ドリンクバーのカップやグラスはいつからあって誰が触ったのか
はっきりしないし‥‥
飲食店から
「よくいった」
「涙が出ました」の声
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR