サイゼリヤ「ふざけんな」と猛反発 飲食店から「よくいった」「涙が出ました」の声 – grape [グレイプ]

28コメント 2021-01-14 17:24 grape

2021年1月12日、西村康稔経済再生担当相は、新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の緊急事態宣言について、「特に20時以降の外出自粛をお願いしているが、昼間も外出やランチについても自粛を...

ツイッターのコメント(28)

サイゼリヤ行くの忘れてた
気持ちはわかるが本当に悪いのはマスクもせず飲み食いの場だとマスクハズして大声でしゃべっていいと勘違いしてるやつだからな。
外食産業はそいつらの煽りを受けてる
理不尽極まりないことには皆で抵抗しよう!
よし、サイゼに行こう!
|
明大前のガストでランチしたのよ。隣の席のどう見ても10代女子4人組。ご飯は終わっておしゃべりタイム。大声でギャーギャーギャー、、ゲラゲラ、、マスク無し。
店員さんが注意してもマスクは外したまんま。
『だってフリードリンクだからまだ飲むしキャハハ、、』
これだよ
ほんとに、その通りです。
心の叫び、怒り「ふざけんな」。
飲食店にすれば当然の声でしょう。
一方で限界に近づく医療現場。
感染に十分気をつけて個の単位で応援したいものです。
お得なランチをやってるトコたくさんありますしね(^。^)
ちゃんと対策していれば、飲食店だって営業大丈夫ですよ。対策するルールを国が決めて営業許可すれば良いですよ。その上に助成すれば良いのに。
20時までの時短要請に応えるだけでも本当に苦しい状況なのに「ランチも…」なんていわれて、本当に「ふざけんな」です。生きていけません。
本当にふざけんな、だよね。
 

 
PR