TOP > ネタ・話題 > 半年間『ぼっち』にされた女性 卒業後、友人からの発言にゾッとする – grape [グレイプ]

半年間『ぼっち』にされた女性 卒業後、友人からの発言にゾッとする – grape [グレイプ]

30コメント 2020-09-28 19:42  grape

エッセイ漫画を描いている、都会(@okameid)さんは、中学生の頃、友人がいない状態のいわゆる『ぼっち』になってしまったそうです。当時『ぼっち』として経験した学校生活を漫画化し、Twitterに投稿...

ツイッターのコメント(30)

育児真っ只中の人も、今、まさにハブられて悩んでる人も読んだ方がいい漫画だと思う、、、。
自分が想像してる佐原みよこが受けたいじめって多分こんな感じ
面白い記事 見つけました
私も小学生の時に
同じような事があって
全てでは無いけど
うんうんって感じ😌😌😌
それなすぎて…(´・ω・`)
いじめた奴は、覚えてないんだよなぁ。そう言う人間性だから、簡単に酷いことすんだわ。
この女性、よく耐えたなぁ…。親に言えないところで涙が出てしまった。
泣いていいですか…。
無視はいじめとは違う、って先生の考え方変だよな…最後に清算してスッキリするのは相手だけ。  
高校時代7人女子で仲良かったけど、うち1人の結婚式に関係ない友達をも巻き込んでお手伝いした直後いちゃもんつけられ離れた私に、数年後SNS申請きたが関わりたくない。
なんだこれオチ含めて恐怖しかないんだが>
最後が良い。ほんとそうだと思う。

『人の一挙一動に左右されずに、自分の世界を持ってドシンと構えて生きていきたいと思いました。』
おっふ…これはなんというか私の中学2年生の時を思い出してしまうやつや〜
ひゅーーー
高校一年の半年間イジメを受けた。寮暮らしだったので親バレはしなかったし、街に出たら仲間がいたので辛くはなかった。ただ学力がガンガン落ちたのだけ困った。半年後、イジメのリーダーを教室で後ろから椅子でぶん殴ってからイジメは止んだ。あれから2度と会ってない。
本当なら中々酷い
人の記憶は都合良く書き換えられる。俺も濡れ衣を着せられた経験がある。今でも思い出して殺したくなる、でもそれは本当に俺がやった事になっているんだよな。
「俺はそんな事はするな!」って言ったんだよ
....そう。みんな自分の都合で世界を見てるだけ。
加害者ってやつはね。
分かりすぎて泣くしか出来んわこれは…
人は自分の見たいようにしか世界を見ない
(。・ε・。)~♪ 記憶は改竄される。
今の職場ってこれと似た状態。
威張る奴に媚びて取り入りグループになり「うちのグループは仲がいい」然としてるが、気に入らない人を一緒になってお喋りネタにして馬鹿にする。
友人よりも母親からもそういう認識されてたってのがゾッとした。

作者さんが隠すのが上手いってのもあったのかもしれないけど。
人間の無意識な悪意が一番ぞっとする…
運動会でお母さんが作ってくれた卵焼きに胸がしめつけられる…
ささいなことから、仲間外れにされてしまい…?

「いじめた側は、いじめたことを覚えていない」
「卒業式に過去を清算しようとするなんて。ずるい」
など、共感の声が上がっています。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR