TOP > ネタ・話題 > 「危険を承知で…」 球磨川氾濫に派遣された自衛隊、迅速な出動に反響 – grape [グレイプ]

「危険を承知で…」 球磨川氾濫に派遣された自衛隊、迅速な出動に反響 – grape [グレイプ]

21コメント 2020-07-04 11:45 | grapeキャッシュ

2020年7月3日夜から翌日の朝にかけて猛烈な雨が降る予報を受け、大雨特別警報が発表されていた熊本県。同月4日には球磨川が氾濫して民家が浸水し、人吉市や水俣市などで避難指示が出ています。被災地に自衛隊......

ツイッターのコメント(21)

日本共産党には聴こえない、見えない、知りたくない事実。
当然、赤旗読者の高齢者シンパにも届く事はない。
い加減、災害時のマニュアルや各自治体、政府、自衛隊のできることぐらい義務教育できっちり全国民に周知させよう? 災害大国日本として防災知識が毎…
自衛隊を災害派遣するのは止めませんか?彼らに有事の際命を犠牲にするという特大の負担をかけておきながら、さらに災害の時まで便利屋みたいに扱うの…
自衛隊ほど迅速且つ果敢に国民を救助に向かう姿は賞賛に値するな❗勿論、警察も県外からの災害派遣応援されて、自衛隊、警察、消防あげて対応している関係者の方々には頭が下がる❗
危険を承知で!

良ければお読みください🙇‍♂️
@HOUNDS_Arisa @konotarogomame 熊本県が災害派遣を要請したのは、4日午前5時36分です。
いつもありがとうございます。
頑張ってください( ̄^ ̄)ゞ
「感謝しかない…」
人として当たり前の想い。
当事者ではない私でも同じ想いです。
自衛隊の皆様も呉々も気をつけてください🙇‍♀️🙇‍♀️
自衛隊の皆様には本当に感謝しかありません。自衛隊、ありがとう
大阪なら要請すら、やらないだろうな。
天気予報見てヤバそうなら前もって待機出るだろうし、今までの経験もあって、声が掛かったらすぐ出られるように準備してたんだよね。やっぱり自衛隊は必要!不要って叫んでた連中どこ行った?
長年、自衛隊はいらないだの、人殺しの練習をしてるだの、違憲だのと非難暴言を吐いて来た共産党はじめ特定野党こそ日本にいらないよね。
違憲と言うなら、早く憲法改正して下さい。
球磨川氾濫で要請に基づき、
いち早く出動されてました👮
感謝‼️
■お見合い番組での自衛官人気だが、災害時家族置いて颯爽と出て行っちゃう事承知で結婚覚悟してね(≧∀≦)/マジで停電だろうが深夜でも早朝でも「じゃ!」って居なくなるよー(*´-`)
いや、早いと思うよ。深夜というかむしろ早朝の話だ。

|
自衛隊反対の人は、救助も辞退するんですよね〜きっと。
🙏🙏🙏🙏🙏
⛩️⛩️⛩️⛩️⛩️
梅雨前線の影響で、熊本県で河川が氾濫。
助けを求める声が上がる中、自衛隊が派遣されました。
以上
 

いま話題のニュース

PR