TOP > ネタ・話題 > デモに参加した少女が白人警官に「私たちを撃つつもり?」 すると警官は… – grape [グレイプ]

デモに参加した少女が白人警官に「私たちを撃つつもり?」 すると警官は… – grape [グレイプ]

26コメント 2020-06-12 12:11 | grapeキャッシュ

2020年5月25日、アメリカ・ミネソタ州で白人警官に首を圧迫された黒人男性のジョージ・フロイドさんが亡くなるという事件が起こりました。この事件をきっかけにアメリカ全土では警察による黒人への暴力に抗議......

ツイッターのコメント(26)

朝から泣いてもうた(泣)
「 僕らはきみたちを守るためにここにいるんだ。いいかい?きみたちを傷つけるためじゃないよ。

きみは抗議でも、パーティーでも、何でも好きなことをしていいんだ。

ただ何も壊してはいけないよ。」👍
こんなに小さな子供が警官に撃たれるかもという発想が出ることが悲しい。この親からは幸せを導き出すことは難しいと思ってしまう。
警官の方にも、色んな考えと想いがあるんだろうね。素敵。
– grape [グレイプ]
本当にこういう警官ばかりなら良いのにと願う。
これでいいのでは⁉️
正義は常に弱者の元にあるべきでは無いだろうか?
>>ただ何も壊しちゃいけないよ。

そうだよね。
日本人は同じ人種が多いけど、それでも差別はあるよね…
アメリカでお世話になった警察官はとても良い方でした。「大丈夫だよ、大丈夫だよ」と優しく声を掛けてくれました。
…親は何をしてるやら。
こうやって、良い警察官さんも沢山居るだろうに・・・(=´・ω・=)

当の本人の弟さんは、辞めてくれ!と叫んでいるのに激化するばかりのこの問題。ネット叩き(という名の暴言リプ)と同じで、破壊的活動をする人達は、本質を見ず、自分に酔ってるのかねぇ・・・?🤔
分かり合える心に感動!
こういうのは日々の原動力になりますね!

形は違いますが人と人との付き合いは一生涯。
共存できる日がきてほしい😌
平等に生きることが出来る社会を誰もが望んでいる。❤
アメリカ社会の悪しき歴史が、こんな小さな子にそれを言わせる根元。世界中のデモのうねりが差別を無くす力に。
日本の警察にも良心のある人が大勢いることを願うばかりだ
他の警官もみんなそう言ってくれるといい
カッコいいぞ、、、、、(・ε・)
こんな小さな子が自分の存在(あるいは警官との関係性)をそのように理解しているのはなんとも悲しい状況。
美辞麗句ほど疑わしいものはない。
鵜呑みには出来ないな。
ヒーローの資質を持つ白人警官
えっ…好き…
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR