TOP > ネタ・話題 > 火葬に立ち会えなかった、志村けんの兄 その理由に考えさせられる – grape [グレイプ]

火葬に立ち会えなかった、志村けんの兄 その理由に考えさせられる – grape [グレイプ]

15コメント 2020-03-31 11:56 | grapeキャッシュ

2020年3月現在、世界中で新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)が猛威をふるっています。同月29日、コロナウイルスに感染していたタレントの志村けんさんが、肺炎によって亡くなりました。長年、......

ツイッターのコメント(15)

大切な人が苦しんでるとき側にいられず、亡くなる時も側で見送れず、亡くなった後も最後の別れも出来ない、やっと家族の元に帰れるのは火葬後
「自分は大丈夫」「もう手遅れ」と考える人は、そんな人をもっと増やすつもりですか?自分の大切な人とそんな風に別れたいですか?
志村けんさんが 命を懸けて伝えてくれたことを 無駄にしないことが 何よりも大事❗
「指定感染症で亡くなった場合は厚生労働省の指導のもと袋に包まれてすぐに火葬」って死に目に会えないだけじゃ無く火葬の前のお別れも出来ないのか。辛過ぎる…。:
志村けんが亡くなって お兄さんのコメントで初めて 看取ることが出来ない事実を知った人は多いはず!ニュースでは 感染者死亡としか報道されてない。自粛 自粛じゃなくて もっと伝える事あるやろ
コロナウィルスの怖さと影響
火葬場に立ち会えない。
面会もダメ
葬式もなく病院から火葬場へ
骨壺へ遺骨を箸で入れる事も許可されなかった…
この新型コロナウィルスの残酷さが際立ち、本当に志村けんさんがかわいそうだと思いました。
全世代を長年笑顔にしてこられた人の最期の別れがこれなんて…
コロナウイルスが広がらないために面会出来ない。別れも……
更に火葬も立ち会い出来ない。

家族がかかって、もしも、同じ事が自分に起こったら……他人事ではすまない。

対策は今後もより一層高めていきましょう!
悲しみの連鎖を無くすために。
あまりにも悲しすぎる。
コロナが憎い💢😠💢
これって旅支度とかしっかりして貰えるんやろか。
でもそれする人も危険だから親族がダメならして貰えないのかな。
きっとこれは、志村さん以外の家族にも起こってることでしょう。
以上
 

いま話題のニュース

PR