「カラクリがやばい」「コレはないわ」 東京都の子育て支援事業に、疑問の声続出 – grape [グレイプ]

14コメント 2020-02-14 18:31 grape

働きながら子供を育てる家庭にとって、保育園に入れないというのは死活問題です。東京都では、保育園に落ちてしまった人への救済策として、2018年12月から『ベビーシッター利用支援事業』を実施しています。こ...

ツイッターのコメント(14)

これ、ちょっと前に問題になった携帯会社の「実質無料!」みたいなのに近いよなぁ…飛びつくような変な政策やめた方がいいのでは…
@kiyono_t 高沖清乃さま
お世話になっております。
記事を掲載させていただきましたので、URLをご連絡いたします。

気になる点等ございましたら、お知らせください。
この度は投稿をご紹介させていただき、改めて感謝申し上げます。
grape編集部
税金は破産しても逃れられない事を利用した
巧妙な手口
公がやることじゃない

日本死ねて思う子育て中の方
同感です
子育てに限った事ではありませんから
体のいい詐欺だよな。これ。
借金してるだけじゃん
なんで、デメリットを先に説明しないんだ?

これはもう詐欺に近いだろ。
美味い話には裏があるのが常だけど行政サービスまでこうなると何も信用できないね。
年収300万円の人が仕事復帰をして、週5で1日8時間子どもをシッターに預けたとすると、年収が600万円で計算されてしまう…
もはや詐欺とも言えるのでは?
都の徴収の仕方、エグいわあ。
子育て支援という金儲けwww
これはかなりエグい。東京都は表向きだけ子育て支援に力入れてるとしたいだけで本心は…。差額分が雑収入となって結果税金増えるなど、子育て支援の真逆の政策。酷い。

/ – grape [グレイプ]
#保育園落ちた うわ なにこれ、東京都 最悪。次の都知事選は野党統一候補で、小池都政ぶっ潰すしかないじゃんね。
#野党共闘
恐ろしすぎる/
以上
 
PR
PR