TOP > ネタ・話題 > 山下達郎、紅白『AI美空ひばり』を痛烈批判 その理由に「同意です」「本当にそれ」 – grape [グレイプ]

山下達郎、紅白『AI美空ひばり』を痛烈批判 その理由に「同意です」「本当にそれ」 – grape [グレイプ]

22コメント 登録日時:2020-01-20 12:42 | grapeキャッシュ

歌手の美空ひばりさんが亡くなってから、2019年で30年…NHKは『AI(人工知能)』を駆使し、現代に美空ひばりさんをよみがえらせました。同年12月31日に放送された特別番組『第70回紅白歌合戦(以下......

ツイッターのコメント(22)

山下達郎のインタビューがとれなかった時点でNHKの負け

山下達郎、紅白『 』を痛烈批判
以前も山下達郎さんの発言に賛同しましたが、そうか、故人の意思を無視しているんだよ、意思に反して利用されたらたまったもんじゃない。
よくぞ言ってくれました。美空ひばりファンとしてとても嬉しいです。それにあれはお嬢ではない。▷
非常に難しいところなんだけど
自分の好きな亡くなったアーティストに置き換えると、やっぱり「なし」になるのかなと。
私も山下達郎さんの意見に同意。って紅白見てませんけどね。そういうのを求めてるんじゃないってとこかな。
技術的には絶賛しました。ホールで実際に観られた方は如何だったんでしょうか。
Discover(Google)から
技術的には凄いんだろうけど、コレは無しだよなぁ・・・『お嬢』をただの〔金儲けの道具〕にしてるイヤらしい連中のニヤケ顔を、形が分からなくなるまでボコしたいw
AI美空ひばりを使って、これから人は何を言わせるつもりなのか。

嫌な予感がするのう
賛否両論あっていいかな。
モノマネなども否定する訳にもいかないし。
山下達郎さんに一票。
この記事自体も山下達郎の意図を勝手に汲み取りすぎてるのが皮肉
山下達郎の意見には納得できるが冒涜とまでは思わない。
全く同感。
質問主さんのご意見もわかる。技術としては素晴らしい。
まさに。くだらない事してんじゃねえよとしか。
技術的出処は違うがアメリカじゃ人物フェイクは法的に禁止されてるってのに。
そのうちジョンのAIとか出たりして😰
この技術を見たとき本当に凄い技術が出来たなと感じました。
確かに冒涜という意見もわかるが、逆に感動を与えることも出来ます。
例えば自分の死後、家族にAIを通じて何かメッセージを伝えることも出来ます。
特に故人からのメッセージは響くものがあります。
作家や表現者の価値が上がる時は、絶筆か死か。と言われています。それは、作り手の誰も知ることのできない苦労に、受け手が思いを馳せ、敬意を供えるという心からなのだと、僕は考えています。墓場を掘り起こしてまで働かせているようにしか、僕には思えないんですよね。
批判的意見に対し「ごもっともでございます。ひと言で申し上げると、冒涜です」とコメントしました。
以上

記事本文: 山下達郎、紅白『AI美空ひばり』を痛烈批判 その理由に「同意です」「本当にそれ」 – grape [グレイプ]

いま話題の記事