運転手の『神対応』に涙腺崩壊 乗客に「間に合わない」と相談されると… – grape [グレイプ]

27コメント 2019-10-01 13:19 grape

高速バスに乗っていたSUI子(@_sui26)さん。バスは、高速バスのターミナルである『バスタ新宿』に向かっていました。しかし、道は渋滞。すると、この後乗り継ぎ予定のある乗客が、途中の休憩場所でバスの...

ツイッターのコメント(27)

この運転手さんの対応は素晴らしいですね。一方、会津若松便はダイヤは都内混雑の考慮が不足しており無理がありますね。これでは慢性的に遅延が発生してしまいます。
分かった。"神対応"て言葉が消費される恐れのある言葉なんだ。この運転手さんにせよ、なおみさんにせよ、本人の言動自体には何も咎められるべき事はないのにね。
grape: 乗客に「間に合わない」と相談されると….




バスタで5分待たせられるのだろうか…けっこうきついべなー
– grape [グレイプ]
高速バスを利用する方へ。
この様な対応は異例中の異例。😖
乗り継ぎする際は時間に余裕をもとう。😥
こういう風にネット記事になると、神対応が当たりだと勘違いする馬鹿も多いし
全てが機械化し、AIによって自動運転が実現すると交通事故は無くなるのかもしれないが、こういう「情のある対応」も消えてしまう。
人が人らしくいるために、あえて残しておかないといけないラインってある。
@grapeejp
まずね、頻発してない高速バス同士で乗り継ぎを想定すること自体がバス党でもない限りは危険行為ね。連携を取ってたり乗り継ぎの乗車券が発行されてない限りは絶対に勧められない。
記事の内容は賛否両論出ることだと思うのであえて触れませんが、このエピソードの記事でこの画像というのは極めて納得行かない。
編集担当はしっかり勉強して、安易に画像を当てはめることの無いようにして欲しい。
ようはこれ、昔よく見た「受験生が通過電車に間違って乗って臨時停車…」とかの対応と同じ。
1度だけならお目こぼし、2回目はないからねってことよ…。
旅程を組む時はしっかり余裕を持たせる、これ大事。
 
PR
PR