TOP > ネタ・話題 > 炎天下の車内「10分耐えれば100ドル」車内放置の怖さを訴える、壮絶な社会実験 – grape [グレイプ]

炎天下の車内「10分耐えれば100ドル」車内放置の怖さを訴える、壮絶な社会実験 – grape [グレイプ]

44コメント 2015-07-23 11:23  grape

車の中に置き去りにされた子供やペットが、熱中症などで亡くなってしまう痛ましい事故が後を絶ちません。そんな車内放置の危険性を訴えるため、アメリカで「ホット・カー・チャレンジ」という社会実験が行われました...

ツイッターのコメント(44)

@fei_241
過去にこんな記事見たけど・・・見たら正気の沙汰じゃないのが分かる・・・
@groove2532 こういうの日本でもやればいいと思うんですよね
毎日暑いっキュー

車内放置問題が起こる時期なので
この話を紹介するっキュ!

ペット達も大事にして欲しいっキュ!
僕からのお願いっキュ。
昨今話題になっている、赤ちゃんやペットの車内放置問題がこれで少しでも減ればいいな。
2歳児が車に置き去りにされて亡くなったニュース。どんなに苦しかっただろう。父親が子供のこと忘れてただなんて…これを見れば忘れるなんて出来ないはず。⇨
大人が我慢できないんだから子どもに我慢できるわけがない。
[グレイプ] – 心に響く動画メディア -
想像力が働かない方も自分の身に起こったら理解できるのかも( ̄∀ ̄)
炎天下の車、成人ですら数分もたないのに、赤子やペットを置き去りにする奴な…。安易に考えてる人は一度これ見てみるといい。
@threemission1 アメリカで行われた「炎天下の車内に10分間いられたら100ドル」というチャレンジ。クリアできた挑戦者はまずいなかったそうです…
人だけじゃないよ動物も!!!
30分、1時間と閉じ込められるとヤバイんでしょ?くらいに思っていた俺も認識が甘かった、大の大人が10分も耐えられないとは…怖いね(´・_・`)
この実験は、日本でも免許持ってる若夫婦対象にやらないと。

炎天下の車内「10分耐えれば100ドル」
車内放置の怖さを訴える、壮絶な社会実験
置き去り、ダメ、ゼッタイ。
これは日本でもパチンコ屋駐車場でやるべきだなー……とも思ったけど、去年の夏車内温度測定で同じくらい車内にいた記憶があるよーな……(測定値70℃超え)//
サウナと思えば行けなくもなさそうだけどどうなんだろ。→
平気で子供を車内に放置するアホ親にやらせるべきだ-----
(/--)/真似はしないで!同じようなこともしないで!
こういう実験って身を持って体感できるから、いいと思います
実際に小さい子を持つ親にさせてみたらいいねん。たった10分なのか、10分もなのか。
パチンカスかと思ったらパチンカスだった。
“炎天下の車内「10分耐えれば100ドル」車内放置の怖さを訴える、壮絶な社会実験”

サウナを思えば10分くらい大したことないでしょ、と思うが、社内に放置された子供にとってはいつ親が帰ってくるのかわからず、そのストレスは大変なものだ。
沖縄の真夏の車内で同じような実験して、全国のパチンコ店内で繰り返し流すべき… 【炎天下の車内「10分耐えれば100ドル」車内放置の怖さを訴える、壮絶な社会実験:grape[グレープ]】
きっと一瞬で40℃超えるんだろうな。
そりゃそうだ、だって鉄の塊の中でしょ?
[from FBlink]
きをつけやう。
暑い日が続きます。お子様のいる方は、ほんの少しでも気を抜かないでくださいね。
子供を放置したクソ親も、時間無制限で同じ目に逢わせればいいと思う。:
要注意ですな
良く出来てる→
確かに僕らの仕事では日常だねー。
(-_-)
パチ屋で同じ実験やってほしいわ
日本でもパチンコ屋やスーパーの駐車場でこういう社会実験をすればいいんだよ。
子供も大人もそして動物も。
車に置いて絶対に出かけないで!
ホントこわい
これからの時期、こどもや犬の車内放置
気を付けて❗️
気をつけよう。
なるほどこういう方法で訴えるとわかりやすい
母親の買い物の時によく社内で寝てるけど、岩盤浴より汗かくからね。犬&子供置き去り絶対ため。
これはパチンコ屋スポンサーにして日本でもやるべき/
たった10分。でも挑戦した人々は…?
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR