TOP > ネタ・話題・トピック > grape > 「心が震えた」「...

「心が震えた」「涙が止まらない」 巣立つ息子を見送る母親に、共感の嵐 – grape [グレイプ]

23コメント 登録日時:2019-04-08 13:16 | grapeキャッシュ

にしむらアオ(@nishimura_ao)さんの描いた漫画『君の春』をご紹介します。社会人になった息子が実家を出ることになり、見送ることになった母親は、これまでの日々を思い出して…。『君の春』巣立ち、......

Twitterのコメント(23)

子供は好きとか嫌いとかそういう対象ではなくて、もはや空気。いないと息がしづらい。
。゚(゚´Д`゚)゚。
登園、泣かれずに
こんなスムーズな新年度は
初めての春〜🌸

もっと嬉しいと思いきや、
本当に寂しさも覚えるんだな…😌

からの、
この記事✨

もっと家事の手を止めて
もっとちゃんとしゃがんで
ぎゅう♥

しておかないと…✨
これもいわゆる、僕にとっての“アカンやつ✨😭✨”である。
子育てっていうのは、良いとか悪いとか、正解とか不正解とかを悩むよりも、ただただ自分たちが育てようと決めた一人の人間をきっかけに湧き出る、たくさんの感情を味わう(そして共有する)ことが醍醐味なのだと思う。
きっとアッと言う間に大きくなっちゃうんだろうなぁ。。一緒に居る時間を大切にしないと😢
涙腺の弱い私。後でそっと読んで(漫画だから『見て』かな?)みよう。
号泣(T-T)→
俺もお腹の上に乗せられて、一緒に昼寝してたのかな?

久しぶり顔を見に行こう。
誰かが いいね👍してたから 読んでみたら う〜ん。泣きそう😢
息子も自立して約1ヶ月
(。・_・`。)
会いたいなぁ~
この日が迎えられることを夢見て過ごそう。

健康で、いい子に育って、引きこもるでもなく巣立ってくれる。

すごいことだ。

大切に過ごそう。

旦那さんと一緒に大切に過ごそう。
我が家は地元で就職して実家に出戻ってしまったので、転職で転居する今まさに母ちゃんはこの心境なんじゃないか、と思ったら涙が止まらなかった。
泣いた。まんま自分。ただ、この息子よりうちは4年早く離れてしまう。経済的には独立してないけど。
朝から泣けるしー
お腹に乗せて一緒にお昼寝したなあ〜♡
春はもう きみのものです

いま現在、0歳児をおなかに乗せて昼寝している
おじさんには堪えるなあ。

涙腺の水門栓がばがばですよ、最近。
以上

記事本文: 「心が震えた」「涙が止まらない」 巣立つ息子を見送る母親に、共感の嵐 – grape [グレイプ]

関連記事