TOP > ネタ・話題 > 5年に一度の『動物愛護法の改正』終了まであとわずか… おじさんの心の叫びに「広めたい」の声 – grape [グレイプ]

5年に一度の『動物愛護法の改正』終了まであとわずか… おじさんの心の叫びに「広めたい」の声 – grape [グレイプ]

17コメント 登録日時:2019-03-27 23:18 | grapeキャッシュ

お笑いコンビ『リップサービス』のツッコミである榎森耕助さんは、『せやろがいおじさん』という名前でYouTubeに動画を公開しています。せやろがいおじさんの動画は、沖縄県の美しい海を背景に社会問題や時事......

Twitterのコメント(17)

勉強になりました
広めたい!
おじさんが全部言いきったあとの終わり方、個人的に好感でした(笑)
東京2020で世界から人が来る、その前に変えるのか、終了して海外からバッシングを待って変えるのか。
改正しない、という選択肢はないと思うんだ。
動物愛護法の改正を訴える「せやろがいおじさん」の動画を見てみてください。
ほんまに改正されるべき。日本はいい国、なんてことはなくって裏はドス黒なんよね。。動物はものではなく命ある大切な生き物!動画すごくわかりやすい、見て
拡散お願いします!
の熱き叫び

こんな事案がまかり通っているのに先進国と名乗っていいのかというのと、放置する我々も消極的共犯者というのにグッときた。
動物愛護を本気で考えてくれる政治家、都知事、都議、区議会議員に1票を入れたい。「 国の偉大さ道徳的発展は、その国における動物の扱い方で判る」マハトマ・ガンジー おじさんの心の叫びに、広めたいの声 @heaaartcom
今のペットショップは「大量生産・大量廃棄、恵方巻きみたいなのを命でやっている」おっしゃる通り。せやろがいおじさんの動画を良かったらみてください。→「
せやろがいおじさん、いつもながらいい事言います。ブリーダー規制するのが最良。また別の法律がいるかもしれませんが。
動物好きのみなさん!
ぜひ!みんなで動物愛護法の改正を訴えましょう!!
これを逃すと5年後だそうです!!

本当のことを知ることに目を背けていたかも…
世論で変わる!!

せやろがい!おじさん。
いつも心に響く。
老若男女問わず、全ての人に観て欲しい、シェアして欲しいと思います。
🐶🐱🐰🐹🐵
ドンドン広がってくれ〜!!!
あんまりこうゆうのシェアしないんだけど、この問題は切実だと思うので。
動物愛護法の改正に向けて、いろいろな動物愛護団体が署名活動を行っています。「動物を救いたい」という一人ひとりの気持ちが集まれば、きっとその声は力になるはずです。
ありがとう、せやろがいおじさん!
分かりやすい!
シェアします!

「みんなの声を集めて集めて、魔人ブーを倒した時みたいな元気玉くらいの世論を形成して、このクソみたいな状況を変えていこーーー」
以上

記事本文: 5年に一度の『動物愛護法の改正』終了まであとわずか… おじさんの心の叫びに「広めたい」の声 – grape [グレイプ]

関連記事