TOP > ネタ・話題・トピック > grape > 電気グルーヴの音...

電気グルーヴの音源回収に広まる波紋 坂本龍一の持論が賛同を集める – grape [グレイプ]

14コメント 登録日時:2019-03-16 13:45 | grapeキャッシュ

世間に衝撃を与えた、バンド『電気グルーヴ』のピエール瀧さんの逮捕劇。ミュージシャン以外に俳優としても活躍していたピエール瀧さん。麻薬取締法違反の疑いで逮捕されたことで、過去のDVDやCD、公開前の映画......

Twitterのコメント(14)

みなさん、どう思いますか? ♥
回収して使えなくして根絶させる必要があるのは音楽じゃなくて恐ろしい薬物のほうだと、私は思う。
今年のフジ電気の代打でYMO出たら本気で泣く。家でアナログ爆音でRYDEEN聴いてます。
罪人から生まれた子どもに罪がないように、生まれた音楽や映像作品も罪がないと思うなぁ...今後の活動が制約されるのはともかく既に生まれた作品まで葬ることはなかろうに。
– grape [グレイプ]
今の日本ほんとおかしい
激しく同感。
彼らの音楽は素晴らしい。社会現象が起きたぐらいの力がある。それにより恩恵を受けた企業も沢山あるだろう。なのにこの関与してませんとでもいうようななかったことにするのはどうなのだ。私は好きなものは好きで、変わらず聴いていたい。音源に罪はない。
新井さん、ピエールさん。この流れで行くと竹田JOC会長が黒だったら東京五輪自粛になると思ってたらいいの?
坂本龍一の持論が賛同を呼ぶ
坂本龍一の持論が賛同を呼ぶ

infomation highも影響受けたら嫌ですわねぇ(´・ω・`)
「音楽に罪はない」
以上

記事本文: 電気グルーヴの音源回収に広まる波紋 坂本龍一の持論が賛同を集める – grape [グレイプ]

関連記事