TOP > ネタ・話題 > 「謝罪しろ!」と強要してくる人に違和感 分かりやすい例えに「スッキリした」 – grape [グレイプ]

「謝罪しろ!」と強要してくる人に違和感 分かりやすい例えに「スッキリした」 – grape [グレイプ]

13コメント 登録日時:2019-02-08 17:14 | grapeキャッシュ

店舗側が謝罪をしても、土下座など過剰な謝罪を強要してくる、俗にいう『モンスタークレーマー』は少なからずいます。ニュースなどでもそういった様子が取り上げられることがある、社会問題の1つです。しかし、強要......

Twitterのコメント(13)

こういう人…沢山いたなぁ…
ケータイ屋はこういうお客さん多かったよ…
ウケるw変なヤツには変わりない。
謝罪をしろ!と強要するのはイメージプレイ好きの変態^^;というのに笑いました。
めっちゃウケるw
これは個人だけの話だけでなく、記者、メディアがこんな事をいうこともあるし、社会の風潮が求めることもある。
ってことは、記者もメディアも社会もみんな変態なんだww
愛の告白としたらすごいなぁ。(笑)
@grapeejp
これすっごいわかりやすい!!!
うちの息子がまさしく学校でこんな感じの強制謝罪をみんなの前でしたらしい。もっとごめんね、の言い方があったはずなのに、さらし者にされて悪者になって。謝らないといけないようなことはあったものの、その背景を蔑ろにして息子にだけ反省を促す先生に憤り。
な、なるほど…。
@sinrinet 次のように記事を公開しました。

気になる点があればご指摘をお願いします。
この度は掲載をご快諾いただき、誠にありがとうございました。
また、機会がありましたら、よろしくお願い致します。
以上

記事本文: 「謝罪しろ!」と強要してくる人に違和感 分かりやすい例えに「スッキリした」 – grape [グレイプ]

関連記事