TOP > ネタ・話題・トピック > grape > 恵方巻き、農林水...

恵方巻き、農林水産省が『異例』の通達 背景には深刻な問題が… – grape [グレイプ]

11コメント 登録日時:2019-01-12 13:01 | grapeキャッシュ

節分の日が近付くと、スーパーマーケットやコンビニで『恵方巻き』の販売イベントが目立つようになります。その年ごとの方角に向かって、願いごとをしながら無言で食べると願いが叶うといわれている恵方巻き。節分の......

Twitterのコメント(11)

我が家は昨年から恵方巻は辞めました。何の意味もない事が分かったから。
恵方巻き?くだらない風習で食べ物を粗末にする企業。
だから駄目なんだ、日本は!
もういい加減やめようよ。
こんな無駄なこと。

農林水産省が『異例』の通達
うちでは、いろいろと事情があって、毎年何本かうちにあることになります。なので、当然のように普通に切って、太巻きとして食べてます(笑)

恵方巻とすると、厄介なのだけれど、太巻きとして切り、お皿に盛って、お吸い物とお茶を用意すれば、立派な晩ごはんになります。
これは、ハロウィンもそうなんですが、昨今の安易にスーパーやコンビニの営業戦略に乗せられて、「恵方巻き」大量に消費するのは、止めにしませんか?小生は子供の頃、豆まきはしましたが丸かぶりなど経験無
廃棄って結果になるのは、避けたい😢
本当にくだらん馬鹿げた現世利益幻想の象徴。
恵方巻きにという以前に、こんな在り方にご利益なんてあるわけないでしょう。
そっかぁ。こういう側面があったかぁ。お母さんは気兼ねなく手抜きできるから有難いけど欲しい人が確実に買うには廃棄がでる。これはいかん。
日本国内でも、明日の食事に困る人が多く存在するなか、
こんなにも大量の食品が捨てられてしまっている事実に悲しくなります。
クリスマスケーキの様に、予約制で良いのでは? ここ数年ホント酷いよね🤭
きをつけなきゃぁねぇ
以上

記事本文: 恵方巻き、農林水産省が『異例』の通達 背景には深刻な問題が… – grape [グレイプ]

関連記事