TOP > ネタ・話題・トピック > grape > ヘルプマークに気...

ヘルプマークに気付いたサラリーマン ある『ひと言』に救われた – grape [グレイプ]

13コメント 登録日時:2018-11-22 20:42 | grapeキャッシュ

外見からは分からないけれど、周囲の配慮や援助を必要としている人に配布される『ヘルプマーク』。公共施設などで『ヘルプマーク』を周知させるポスターを見かけることも増え、ひと昔前に比べるとマークの認知度も高......

Twitterのコメント(13)

ヘルプマークは「席を譲って」のマークではありません。
その小さな思いやりが、大きな助けになるのです。
「ヘルプマークは、思いやりマークみたいな感じ」
私も似たような経験があって、気付かなくてごめんね、って譲ってくださった方がいた。
50代くらいのサラリーマンの方で、そこそこ離れた位置に居たのに気付いてくれて。
本当に有り難かった。嬉しかった。
睨まれることもあるけど、素敵な方も多い。
@grapeejp 私もヘルプマーク所持していますが、今はカバンに付けていません、理由は、リンクにある漫画の通りです。
あたし杖もついてヘルプカードもリュックに着けてても電車で杖わざと蹴られたり座ってると(・д・)チッってされたりした事あるわ。
こういう気持ちの人少しでも増えてくれればいいな
ヘルプマークに限らず、大変そうだなと思ったら、一声かけてあげるのが一番だと思う。

思い思いやる日本に、世界になったら良いなと思う。
ヘルプマーク広まって行けばいいな。
精神疾患だけじゃないですよ。
色々な疾患をお持ちの方々がいらっしゃいます。
僕は、神経難病の疾患を持って早20年近くになります。
福岡にも早くヘルプマークを全国統一の物にして貰いたい。
に気付いたサラリーマン
以上

記事本文: ヘルプマークに気付いたサラリーマン ある『ひと言』に救われた – grape [グレイプ]

関連記事