TOP > ネタ・話題・トピック > grape > 『ブルジョア障が...

『ブルジョア障がい者』は差別じゃない 場を凍らせたサンド伊達の発言に賛否 – grape [グレイプ]

10コメント 登録日時:2018-10-30 20:17 | grapeキャッシュ

2018年10月19日に行われた、さいたま市議会での発言が議論を呼んでいます。この日の本会議では、障がい者の医療費助成に所得制限を設ける件について賛成討論を進めていました。その際、さいたま市の吉田一郎......

Twitterのコメント(10)

僕的にも何も問題は無いかな。所詮単語じゃん。
問題があるとしたら「こころ」の方でしょ?
「障害」とか「奇形」とか状態を表す言葉なのに勝手に差別用語認定するなよ。
乙武クンなんか、その類。座面を上下させる電動車いすなんか身障法で支給されないだろうし、支給されても超過負担が半端ないブルジョア額。
よくぞ言ってくれた!!!それどころか、反対論を封じる風潮に疑問、、、。
高所得障害者ねぇ…そりゃ所得多いなら・・・だわなぁ…
これで批判されるならもう喋れない
結論はどうでもよくてとにかく、みんな一斉に伊達の方振り向いて場が凍りついたり、その後の坂上忍の対応とか、とにかく気持ち悪かった!
でも、編集できないですよ?ていう坂上に対して、別にいいですわて言ったピュアー伊達は痛快だった〜♪
サンド伊達の発言に賛否
伊達ちゃんが言う通り。差別って声高に言う奴が元々差別してるから、そう言うんであって、伊達ちゃんが言う通り!
これを差別発言と言ってる人たちは、これの何を差別だと思ってるの?差別ポイントがわからない。
--
– grape [グレイプ] /  議員の発言の前後の流れがわからないけど、単語としてならば、別に差別とは感じない。
以上

記事本文: 『ブルジョア障がい者』は差別じゃない 場を凍らせたサンド伊達の発言に賛否 – grape [グレイプ]

関連記事