TOP > ネタ・話題・トピック > grape > 「災害が多くて平...

「災害が多くて平成はつらかった」という意見に、ある男性が素敵な『ひと言』 – grape [グレイプ]

13コメント 登録日時:2018-10-22 18:01 | grapeキャッシュ

2017年12月1日に、天皇陛下の譲位が2019年4月30日に決定したことが政府から発表されました。譲位後は新元号が使われるようになります。この発表に、『平成』という元号に思いをはせた人も多くいること......

Twitterのコメント(13)

なには無くとも、やっぱり9条は偉大なのですね。
「戦争はなかった」という一言。それが今上天皇陛下の願いじゃないか、と。
確かにね。明治以降の日本が如何に酷かったかを思い起こす〜<
「災害が多くて はつらかった」という意見に、ある男性が素敵な『ひと言』

浅はかだ…。
だから平和ボケ。
今でもドンパチやらない種々の戦争の真っ只中にあるという自覚がなくて、実の所、やられたい放題。

勿論、陛下の願いは尊い。
気をつけて欲しいんですけど、元号変わったら「党是の改憲を実現」という現政権は、端的に言うと「戦争で儲けたい」連中なんですよ。陛下には意図が見え透いてる。
新しい元号下でも平成同様戦争が起こりませんように❗
平成は戦争がなかった。
---
今上は自分の誕生日に「戦犯」と呼ばれる人らが処刑されたから、次は自分のバンだと思ってたんだよ。今はそれすら忘れて徘徊三昧。
@pappurin 次のように記事を公開しました。

気になる点があればご指摘をお願いします。
この度は掲載をご快諾いただき、誠にありがとうございました。
また、機会がありましたら、よろしくお願い致します。
以上

記事本文: 「災害が多くて平成はつらかった」という意見に、ある男性が素敵な『ひと言』 – grape [グレイプ]

関連記事