TOP > ネタ・話題・トピック > grape > 花火大会に行った...

花火大会に行った女性「これが日本人」 悲惨な光景が広がっていた – grape [グレイプ]

26コメント 登録日時:2018-10-21 17:51 | grapeキャッシュ

2018年10月20日、神奈川県藤沢市の片瀬海岸西浜で『ふじさわ江ノ島花火大会』が開催されました。集まった数万人の人たちが夜空を彩る花火に沸き、笑顔と活気であふれた片瀬海岸…しかし、花火大会終了後、そ......

Twitterのコメント(26)

言葉が出ないよな。
つまり…海岸での花火大会が無くなれば、
海洋生物たちは助かる確率がグ~ンと上がるな!きっと!
これは酷い。日本はこんな輩が増えてきているのか?
近所の花火大会も夏祭りもこんな惨状だった。マナーを学んで無い人が多い。
無理やり持ち帰らせた結果、近所のコンビニとかに捨てる人が多くて、主催者側からゴミは置いていくように言われてるところもあるって聞いたことある。これはどうなのか知らんけど。
こんなもんだよ。今後開催してくために一人一人マナー向上を!って話しのまとめはまともだが、こういうのにいちいち「世界に誇れる日本人」だのなんだのって話しが出てくることが異常。>>
@grapeejp - 日本人って人括りにするなよ、その地区地域の人間の民度の悪さって書けよ
これマジでふざけてるよなぁ、、、
 自分の家の庭を有らされたような怒りやら呆れやらが入り混じってなんだかなぁ。 これはもう来年以降やらないか、やるなら区画に分けて誰がそこに居座ったか記録するなりすべき
「これが江ノ島」とは言えないけどね〜客側を教育する事と主催者側が後の清掃もありきで企画運営する事も必要だと思う〜どちらも他人任せの感覚なんだと思う〜
ふじの花火大会後…これは酷い…
波乗りで海に行くとBBQやってゴミそのままとか結構ある。「日本人はゴミ拾ったり素晴らしい」とか報道されてるけど変な自画自賛やめたほうがいい。どこの国にもアホはいてモラルある人もいる。自分はどうあるべきかの啓発が必要。>
花火大会に行った女性「これがゴミの量、世界一日本の景!」
悲しいことよ。。
なんでゴミを持ち帰らないの?面倒なの?なら、人間腐ってるの?
きっと家でもゴミ屋敷なんだろうな。自分の着る服は洗うんだろうに、ゴミ持ち帰りはできないんか。
日本各地の花火大会に限らない、ゴミ放置問題。
目前に迫った、渋谷でのハロウィンの騒ぎでも、ゴミ問題をどうするのか。
ゴミの片づけで割りを食うのが地元民なんて、バカげた話はないね。
ゴミを出したくなければ、行事に来るなとは言えない。
どしたらこのまま帰れるんだろ⁉️もぅ中止にしたらいいわ。
ゴミだらけ…
ゴミも持って帰ることの出来ない低脳たちのために花火大会やることない‼️
元地元なので、これは悲しいㅠ_ㅠ
江ノ島の花火行かなくてよかった。
神奈川新聞社主催横浜の花火でも環境マナーの悪さが原因の1つなら悔しい。これをきに江ノ島の花火も永久休止してほしい。
モラルがないなら容赦なく対応していいと思う。インスタ映えするように大量に注文した客とかも話題になったよね。
思ってたより酷かった。せめて1ヶ所にまとめてあれば。
…そーいや日本人は道徳意識が高いってバカウヨが言ってたっけ…はい、これが日本人(笑)
コンビニ駐車場に溜まるクソ馬鹿のゴミも最近酷く、間違いなくマナー低下してるのは非常に実感。
自転車や歩行者も交差点内マナーとルールがもう完全に崩壊してるしね。
所詮そんなものだよ。モラル意識があるなら、ポイ捨てなんかしない。
以上

記事本文: 花火大会に行った女性「これが日本人」 悲惨な光景が広がっていた – grape [グレイプ]

関連記事