バス営業所に「挙手挨拶をやめろ」とクレーム 禁止令が出た後、運転手たちがとった行動は – grape [グレイプ]

60コメント 2018-09-27 15:00 grape

バスに乗っている際、対向車線から走ってきたバスと運転手同士が手を挙げて挨拶する姿を目にします。言葉は交わさずとも、その短い動作には「お疲れさま」「異常なし」といったいろいろなメッセージが込められている...

ツイッターのコメント(60)

ラジオで言っていた事。
こんな、クレーマーが居るんだ。くだらないクレームだな。
いやはや、なんとも
「一瞬の挙手挨拶を危険運転とみなし、クレームが入った」そうです。 
「片手運転が危ない」というのは、車を運転したことがない人たちの意見ですね。
そもそも、片手運転が危ないという事はMTのトランスミッションの車は危ない、という事になりますが。
これ実際に働かなきゃ絶対にわからない
体感だけど、バスの運転は乗用車の10倍は集中して運転してた

それで丸一日運転、休憩もほぼ取れない日も多数。
その緊張感の中、一瞬の運転士同士、同僚との挨拶にどれだけ気持ちほぐされて救われるか

安全運転の意味でも、絶対必要。
これ、挙手禁止にしたバス会社がバカって事を言いたいの?
端的に言う。会社が大馬鹿。何考えてるんだ、社員守れ阿呆→
By - grape編集部  公開:2018-09-27  更新:2019-08-31
こういうクレームを出す人は、車の運転をしない人か、逆に隙がなく、緊張し続けながら、何時間も運転出来る素晴らしい人なんでしょうね。
否定的意見で紹介されてる例、運転したことないか、運転超下手くそな人の意見だと思うわ。
一ヶ所に気をとられながら運転するのは下手っぴの証。
自分だって運転してる時に知り合いがいたら手を上げないか?とか、なんなら運転してて頭かゆくなってかくようなことがあれば片手上げて挨拶してるより長い間片手運転しないか?とか
 
PR
PR