TOP > ネタ・話題 > 「それ恥ずかしくない?」 ヘルプマークを拒絶された男性の本音に、考えさせられる – grape [グレイプ]

「それ恥ずかしくない?」 ヘルプマークを拒絶された男性の本音に、考えさせられる – grape [グレイプ]

14コメント 登録日時:2018-09-06 18:06 | grapeキャッシュ

難病の人や、義足や人工関節を使用している人など、外見からは分からないけれど周囲の配慮や援助を必要とする人に配布されている『ヘルプマーク』。Twitterに投稿された、ヘルプマークにまつわるエピソードに......

ツイッターのコメント(14)

その一緒にいた人は友達ではないと思う。そんな酷い事言う人と付き合うのは避けたいですね。
ヘルプマークを付ける知人や友達を恥ずかしいという人って何やねん!
其奴の人間性を疑うわ😡
あのぅ、幸福の科学で知ったけど発明王エジソン様もADHDだったそうですが…。だから恥ずかしい事じゃないですよ。それより何らかの特別な才能があるかたじゃないでしょうか?
少しでも、少しずつでも、認知度が上がりますように
悲しいわー
私も「私にも学習障害なところあって…」って言ったら「大丈夫!黙ってたら分からないから!」ってナゾの励ましを受けた事がある。
福祉の現場の出来事だったから、びびった。
こういう知人を社会的痴人と呼びたい。
ひどい事を言う人がいるものですね。
こんな人がいない社会になりますように。
私もヘルプマーク所持していますが、同じような経験をしたことがあります。
若いからとか見た目で判断しないでください。
恥ずかしいのは
そーゆー発言しか出来ないあんただよって言いたいわ。
目に見えない障害がどれだけ辛いか
勉強しろ。
この記事みたいに障害者を批判したら、自分は障害者の味方です!みたいな感じで出てくる人達嫌い 因みに障害者本人の場合もある
世の中色んな考えの人がいるんだからほっとけば良いのに、って思う・・・
そしてヘルプマークみたいな察して文化も嫌いだ
俺のツイートがgrapeさんの記事になった。
以上

記事本文: 「それ恥ずかしくない?」 ヘルプマークを拒絶された男性の本音に、考えさせられる – grape [グレイプ]

いま話題の記事