TOP > ネタ・話題 > 「殺処分しなくてもよいのでは?」奄美大島の計画に獣医師たちが異論 – grape [グレイプ]

「殺処分しなくてもよいのでは?」奄美大島の計画に獣医師たちが異論 – grape [グレイプ]

34コメント 2017-10-24 21:02 | grapeキャッシュ

奄美大島と沖縄県の世界遺産登録を目指し、環境省がノネコの捕獲を検討。捕獲後、譲渡できずやむを得ない場合は、殺処分する可能性について、疑問が投げかけられています。ノネコとは、イエネコが野生化した個体群で......

ツイッターのコメント(34)

最近知った。奄美大島世界遺産登録を口実にノネコの殺処分。
記事にはないが、繁殖能力のないさくら猫も殺されるのだとか。

@grapeejp
世界遺産登録のために多数の猫を殺しています

@UNESCO
これか。何を考えてんだが。
俺の思ったとおりだったよ…
「2016年に環境省が発表した、断定できたアマミノクロウサギの死因は、100%が交通事故」「(2000〜13年)捕食と断定された割合は数%程度」。先に車を駆除しよう。
びっくりした。イキナリ天城って書いてあったもんだから(母の実家の近所)
難しいもんだよね。他の害獣だったら問答無用で殺処分されてそうな気がするから現状でもかなり手厚いんだろうけど。。
単に「殺処分」っていうから抵抗あるんだよ。「肥料にします。」っていえば受け入れられるって。
不妊手術すれば、数パーセントの捕食例がなんだ! って言う獣医師は、
手術すれば、数パーセントの死亡例がなんだ! って飼い主に言ってみろ。
どう反論しようが
ノネコが沖縄固有の動物でない限り全滅させても文句は言えない

だってそもそそこの食物連鎖にいない生物は
どうあれ害獣だよ
– grape [グレイプ]  ①署名した4万人が1匹ずつ飼う。②一人1万円ずつ出す。で割と解決。そもそも訂正記事の内容が酷過ぎてダメダメでアレな記事認定。猫は至宝だが
野猫を守る会の連中って、熊にどんぐりを上げたりするのと同じ環境テロリストやで
ゴールゼロとどうぶつ基金は協力関係にある。
記事中の「獣医師」とは、どうぶつ基金協力獣医師のことらしい。

> しかし、そこに犬猫の殺処分ゼロを目指す『NPO法人ゴールゼロ』や獣医師たちが異を唱えているのです
うぇーいうぇいうぇい
数字を都合よく使ってるけど、交通事故死の個体は発見できても捕食された個体は発見しにくいし、不妊治療した猫の個体数が変わらないのは一時的。
署名はタダだが、希少動物の保全や、ノラネコを殺すも生かすも金や手間がかかるわけで。基本的に限られた資源でできることしかできない
獣医なら遠慮なくいっていいな「貴院で引き取れば」
この写真を見たら、殺せない。
無能が常に叫ぶのが「殺せ」であることは人間の史実が証明している。
「ノネコの殺処分をすればアマミノクロウサギの数が増えるとはいえない」、ってほんとかなあ。

/
”2000年から2013年までの死因調査を見ても、捕食と断定された割合は数%程度と低いものでした。” そりゃ捕食自体はあるよなあ。
「殺処分しなくてもよいのでは?」
奄美大島の計画に獣医師たちが異論
では不妊手術代とエサ代は、署名した4万人が負担して下さいね?
マジでこういう殺処分なんて酷い!みたいな人早く死んで欲しい。「猫ちゃん可愛い!」で実際飼っても面倒くさくて飼育放棄するんでしょ?「猫は自由にー!」とか言って外に高額のワクチンも打たずに出して殺すんでしょ?クソが。
どこまでも身勝手だな
すぐに処分処分って。
処分ありきの考えは
もうやめるべきだよ。
日本は親切で優しい国は
嘘なの?
署名してる四万人が引き取って家の中で買えば良いのでは?
世界遺産登録が実現したら、猫狩り成果を謳うのかね。観光収益目当ての腐った根性だな。>
(grape [グレープ]) - ニュースパス

クジラが可哀想だから食べるなと同レベルでは。
反対するなら引き取れよって思う
ウサギを保護するために猫を大量殺処分する計画。色々とおかしい💢ウェブ署名してきた。
私も署名させていただきました。
以上
 

いま話題のニュース

PR