TOP > ネタ・話題 > 『え?基本は誤差0秒?』東海道新幹線、年間平均遅延時間50秒を超えて謝罪 – grape [グレイプ]

『え?基本は誤差0秒?』東海道新幹線、年間平均遅延時間50秒を超えて謝罪 – grape [グレイプ]

41コメント 登録日時:2015-03-19 04:53 | grapeキャッシュ

『grape [グレイプ]』は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツを動画・画像を中心にお届けするメディアです。あなたが出会うことがなかったかもしれない素晴らしいコンテンツを厳選してご紹介します。...

Twitterのコメント(41)

今や最大の遅延要因は東京駅の交換ミスという
『1分を超過した遅延が発生すると、「新幹線総合指令所」に警報が出され、運転士、指令所が全力で回復にあたる』って・・・凄過ぎるわw
列車の製造技術は模倣出来るが
列車の運行安全技術は模倣出来ませんからね。
外国の方は、日本の電車がほとんど時間通りに来ることに驚いています。
確かに大寺な事かも知れませんが、遅れを無くすためにスピードを上げ、大事故になった福知山脱線事故の事を考えると、あの事故について「誰も責任を取っていない...
誰か英語に訳してえ!
確かにこれで謝られても……。こういう基本があるなんて……やっぱり新幹線はすごいなあ。
すごいかもしれないけど、いいと思えない。こういう日本の側面は、長所であり、大きな短所でもある。こういう方向が今の間違った日本の原因のように感じる。

@hi_kudo: 世界に誇る技術。すごいわ。



凄いねー(゜ロ゜)
AV女優に寄付してくれた人へのお礼がヤバい.・・・・これマジ・・・?(※画像あり)
神の御業?寝言ぶっこいてませんか?人のなせる技です。鉄道すげ~!! ⇒
多少遅延しても挽回できるということは、スピード的には余裕をもって運行してるということだね。

それにしても東上線…。 >
すごい『え?基本は誤差0秒?』東海道新幹線のど根性
世界よ、これが電車だ!
もっとゆとりがあっても良いんじゃないの?

と、どちらかというと、新幹線が好きになれない私は思うんだが
“ -「心」に響く動画メディア”
コレはスゴイことだよね。 →
オリンピックの選考会では「お・も・て・な・し」ばかりが賞賛されていたけれど、これも立派な日本の誇る技術ですね。
クソマジメ、もここまで来ると呆れを超えて微笑ましい。
でもそれによって運転士へのプレッシャーが、福知山線の悲劇を生んだんだよな
いやあの、すごいと思うよ?すごいと思うけどさ・・・もうちょっと違うところにエネルギー使って欲しいかな・・・ /
東武東上線「えっ?」が笑える!
確かに日本の技術と真面目さは凄いが、すぐ謝るというのは如何程のものかと。
ジャパンクオリティーやなぁ。

外国人 えっ⁈ !(◎_◎;)

関西人 はぁ⁈(・□・;)
凄いです・・・・・
ですが、実は東海道新幹線に限らず遅延件数に限って言うと
日本の鉄道は世界一の遅延件数なんだそうです。
もっとも1分でも遅延が発生すると遅延とカウントするのは日本の鉄道業界だけだそうですけれど。
東武おっぱい線をdisってるな!ヽ(゚Д゚ )ノ
Made in Japan ❤️
このための壮絶な努力と記録には頭が下がりますが、おそらくスタッフ各人の膨大な自己犠牲があって成り立っているように思えてしまい単純に「スゴい!」とは思えません。
今日の田園都市線。

雨が降っちゃうと遅れる田園都市線、しかも満員の中でこの記事をスマホで読んでられるだけで幸せだなあ(^_^;) 幸せのハードルは低いほど良いのだ!
『え?基本は誤差0秒?』東海道新幹線、年間平均遅延時間50秒を超えて謝罪!!
@grapeejp
以上

記事本文: 『え?基本は誤差0秒?』東海道新幹線、年間平均遅延時間50秒を超えて謝罪 – grape [グレイプ]

関連記事