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「二度と来店なさらないでください」客のクレームに対し、ズバリと切り返し! – grape [グレイプ]

47コメント 2017-05-16 18:13 | grapeキャッシュ

よりよい環境づくりのため意見箱を設置している、とあるお店。働いている、ゆーと(@Yuto_yumi_)さんは、ある日プリントアウトされた『お客様の声』を見て驚きました。そこには、信じられないような言葉......

ツイッターのコメント(47)

無知。知らない事で他人を傷つけているけど、実は自分をも大切にしていないのではないでしょうか。
こういうの気持ちイイ対応だよね。(と同時に個人の主張を要望するのも…)
理不尽で差別的、威圧的な対応をする人には、相手への思いやりも忘れず、丁寧ながらも毅然とした対応が必要ですよね。それにしてもこんなことをすれば典型的な悪役感満載なのに、なぜそうしてしまうのか人の心理が不思議でなりません。
読んでて嬉しくなった。こういう企業がもっと増えますように🙏
今更ながら何度読んでも素晴らしい神対応!どこのお店か知りたいです。

@grapeejp
差別にはNOを示す、それはいい。が、改めましょうよ、は正しいが、じゃあ来ないで。は違う。差別者を排除・差別返しは、間違いだ。
素敵なお店ですね😊
本当に良い店とはこういうことなんですよね!
勇気あるなぁ(感動
日本では珍しい対応。
ちょっとイイ話すぎる(´・ω・`)wwwww
ナニコレww本当になるやつwww
これも、美輪さんのおかげ。
此れで佳い!
客と店(企業)の立場はお互い様。
クソの様な店は干せば良いし、クソの様な客はつまみ出せば良い。
素晴らしい対応だと思います♪
うちの会社ならどう答えるだろう…('ω')
素晴らしい対応…!!理不尽なクレームには応じる必要ないよな。
「気持ち悪いもの」を見たくない人は、家から出なければいい。優しさの足りない私は、そう思うんですな。堂々としててむしろ気持ち良いし。→→→
かっこいいいいいいいい社長抱いて
ありがとうとしか言葉が出ない。
お客様は神様ではなく、お客様であり、働く者も同じ人間。
自演くさい。
– grape [グレイプ]
最高の回答╰(*´︶`*)╯♡
本当にかっこいいなこれ。 「当社では、同性愛者の方も異性愛者の方も関係なく、皆さま同じお客様として接しております。お客様を侮辱する方を、当社はお客様としてお迎えすることができません。ですので、二度と来店なさらないでください。」
こういう対応が当たり前になってほしい。
確かに、この外見GJだわ(*´ω`*)しかし、この国は、少数派に優しくないわ、相変わらず(´・ω・`)
そもそも手を繋いでいただけなら、例えば障がいのある方とヘルパーさんなのかもしれないのはおいといて。素晴らしい対応!同じ人間を愛することには変わりないもんね😊👏🏻

客のクレームに対し、ズバリと切り返し!
僕は同性愛者否定者なので、来るなって言われたらその店には行かないかな〜
と言うか、そもそも僕はネガティヴ思考に支配されたく無いので、クレーム自体しないだろうし、そういう人がイチャイチャしたり公共の場を乱さないなら無視するだろうね。
素敵な会社が増えてきてよかったです。
怖い世の中。そーやってお店を脅すとか。そういう人の神経疑うわ…
ここまで言い切れる意志がないから、腑抜けになるのよね… >
これはもうスタンディングオベーションもの。

: - 「二度と来店なさらないでください」客のクレームに対し、ズバリと切り返し!
うおぉぉぉ…心の底からスッキリした!!!*.\('ω')/.*
@aulait0222 @maritodaisy タイムリーに、こんな記事見つけました
これいいなー、なんてお店なんだろう。
これ、ほんとにそう。
お客様が店舗のブランドを作るという説もある。であれば、こういう対応も有ですね。

– grape [グレイプ]
▼「同性愛者を店に入れるな」客のクレームに対し「二度と来店なさらないでください」とズバリと切り返し!
こーゆーお店好きだわぁ♪
クレーマーにビシッと返した会社。ネットに流す、なんて脅しに屈しないでください。こんな上司の元で働きたいなあ。
中身を読んだらビックリ。LGBTを気持ち悪いと言うお客様からのクレームに会社の返事が素晴らしいです。
こんnクレーム入れる人がいるんだ....
全て公平にお客様としているのだから利用する側が文句言ったところで自分の愚かさを出すだけだろΣ\(゚Д゚;)ビシッ
以上
 

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