TOP > ネタ・話題・トピック > grape > 娘へ「将来死にた...

娘へ「将来死にたくなったら、これを読め」 父が描いた漫画に考えさせられる – grape [グレイプ]

40コメント 登録日時:2017-02-22 21:01 | grapeキャッシュ

ニュースで時折耳にする『学生の自殺』。原因は学校でのいじめや、家庭不和、勉強…と、様々です。そういった悲しいニュースを耳にすると、子どもを持つ親ならば不安になってしまいますよね。「うちの子は大丈夫だろ......

Twitterのコメント(40)

ガンバリスギナイコトニガンバレ
うん、逃げれば良いね / [グレイプ])
信也先生よありがとう。今夜はミスフル読んで寝るよ…。
涙出た。感動した。
本当にこういうのって大切だと思う。
感動しました。
亡き父を思い出しました(。>0<。)
逃げる、というのはとてもいい手段だと思うが、その選択肢しかなくなる前にどうやって「立ち向かう」という手段を取れるかを考えられないものか?
知人のシェアを見て私もシェア。なんか、いい。息子に読ませてわかるかな?(^-^)→
死んだら何もかもおしまいだもの。
中学生の時、ほんの数日だけ登校拒否になってしまったわたしに、お母さんが「パート休みとったんだけど…ケーキでも食べに行く?気になるお店があるんだ」って言ってくれた日のことは一生忘れない…
「逃げなかった人」かぁ…
確かにそうかもしれない
すごい!
逃げることは、とても大切。しかし逃げたあとの後始末も、たまにはついて回ってくる。
正直感動した。。
松実学園時代に読んでたら更に大股で更に先へ行けてたんだろうなぁ
辛い想いをした人も、させた人も、それを見て見ぬふりをした人も、これを読めば、その子が何故『不登校(引きこもり)』になったか分かるはず。
育児など逃げたくても逃げられないこともありますが…肩の力を抜く、で良いのかな。少なくとも、娘さんへの愛情はよく伝わって参りました。
(இдஇ; )絶対!死を選ばないでほしい。。
あの頃の私が読みたかった(ToT)
読みながらオイオイ泣いてる
だからリフレッシュ休養を「ガス抜き」っていうのかな。
なるほどな。私は逃げるのが上手いのかもしれない。⇒
これは是非読んでほしい!
こういうこと言える大人になりたい
護身術の基本は「逃げること」。古の剣の達人も「逃げるが勝ち」と言っている。
無闇やたらと戦う者はバカである。それをふつうの親が理解できるか。
 父が描いた漫画
ううむ、深い。そして、信実。
素晴らしい漫画だ
しんどかったらドロップアウトしてもいいんだよね。 /
とおちゃああああああああん!!!

(娘の代わりに奪い取って読む←)
逃げて良い場面と、逃げちゃいけない場面の切り分けが出来ないと大変なことにんると思うんだけどねぇ。>>
なんか泣けた(;´༎ຶД༎ຶ`)
ジーンと来る内容だな
生きてるだけで丸儲け!まさにそれと思うかな(´∀`)
こういうのは素敵だなと思う


いじめ問題を受け『Mr.FULLSWING』作者の鈴木信也先生が、未来の娘に宛てた漫画を描きました。
以上

記事本文: 娘へ「将来死にたくなったら、これを読め」 父が描いた漫画に考えさせられる – grape [グレイプ]

関連記事