TOP > ネタ・話題 > 東日本大震災で流されたバイクがカナダで発見! 受け取りを断った男性の想いに涙 – grape [グレイプ]

東日本大震災で流されたバイクがカナダで発見! 受け取りを断った男性の想いに涙 – grape [グレイプ]

34コメント 2016-07-23 13:59 | grapeキャッシュ

2011年3月11日に日本列島を襲った東日本大震災。多くの方が命を失い、また自宅や大切なものが津波に流されました。家族と共に思い入れのあるバイクが流された男性宮城県に住む横山育生さんもそんな1人。3人......

ツイッターのコメント(34)

震災から7年以上経ってるけど、こういう記事が出てくるのはいいことだと思う
みんな確実に忘れていってるから

忘れないでほしい
横山さんの返答に世界が感動!って日本でもあまり知られていないこの美談ですよ。
受け取りを断った男
「ミルウォーキーにあるハーレーダビッドソンの博物館に展示。津波の恐ろしさを伝えるために、侵食を食い止めることなくそのまま展示。
またいつかハーレー博物館行こうね、お父さん。

東日本大震災で流されたバイクがカナダで発見、受け取りを断った男性の想い
ハーレー・ダビッドソンっていう、国を超えた一つのコミュニティだからこその物語かもしらん。良い話だった。
泣けるねー うるうる    – 心に響く動画メディア
心の復興も現地復興も、まだこれから。
愛車を受け取らない心持ち。日本人は同調圧力により行動が規制されると言われますが、これは圧力ではありません。/
俺の周りにゃハーレー乗り多いから知って人も多いやろ
3.11の津波で流されたバイク。。。そのバイクが語りかける事はしっかりと心に記事刻み込んでおきたい。
このことを言葉にするのは難しい。でも、人の温かさを感じることができる。

– 心に響く動画メディア
東日本大震災で流されたバイクが発見!   ♪盗んだバイクで走り出す、行先も分からぬまま辿り着いたのは。。カナダ!
おー…。→
「周囲の人たちへの配慮を優先して」「津波の恐ろしさを伝えるために」・・なかなかできる事ではありません。学ぶことが大きいです。
品性下劣な私は、こんな振る舞いは無理。この人は侍だ。
お互い粋な計らい。
マジで泣ける…
初めて見た。修理して送りますって話まで知ってたけど、展示されてたんだ。
すばらし / “ – 心に響く動画メディア” (3 users)
沈まずに カナダまで流れつくんだ!
なんかいい話みたいに仕立て上げられてるけど、仮に引き取ったとしても直せるような状態でもないだろうし、あっても困るってだけでしょ・・・
以上
 

いま話題のニュース

PR