TOP > ネタ・話題 > 涙があふれた…九州新幹線「幻のCM」が再び注目される – grape [グレイプ]

涙があふれた…九州新幹線「幻のCM」が再び注目される – grape [グレイプ]

83コメント 2016-04-18 21:27 | grapeキャッシュ

九州新幹線は2011年3月12日に全線が開通しました。そのCMが放送開始したのは3月9日、東日本大震災の2日前でした。東日本大震災発生後、このCMは放送が中止されてしまいます。CMとしては、カンヌ国際......

ツイッターのコメント(83)

またCM観たいなぁ。熊本駅にはくまモン @55_kumamon の姿もあるんだモン!

九州新幹線の『幻のCM』に、涙があふれた
話題のコレ→九州新幹線の『幻のCM』に、涙があふれた
何回も観てるけど1:16と1:58と2:13の所で毎回やられる。|九州新幹線の『幻のCM』に、涙があふれた
東日本大震災の直後だったので、このCMは感動したな。。。
―――
2年前もこの動画を見て泣いて、また泣くとわかっていたけど見ました。やっぱり泣きました。本当いいCM。頑張れ熊本のみなさんー!
大好きなCM。
今日も笑顔で一燈曽根店もがんばりますよー♪
これはやばい……どうしてこんなに泣けるんだろう / “ – 心に響く動画メディア”
残念ながら大分は走ってないけどこれはこれでとっても感動した。今も昔も。笑顔が戻りますように…。
九州新幹線が復旧したら、九州にいきたい!
九州はひとつ、
手を振ってくれてありがとう。
熊本のみなさん、がんばれ。
歳取るとさぁ…涙腺ゆるむんだよこんちくしょおぉぉぉぉーっ!!九州大好きだっ!!
ホント涙でるわ…
この日、私も息子達と新幹線に手を振ったっけ。。

1日も早く地震が収まり、復興遂げて、またCMみたいに九州中に笑顔が溢れますように!
ひさしぶりにみたけど泣けてきた。当時わたしは鹿児島に住んでいて、熊本にも何度か遊びに行ったし、熊本城はわたしのなかのお城ナンバーワン。がんばれ、熊本。がんばれ、九州。
熊本も大分も!
九州ふんばれ!!
日本って、日本人っていいな。。( •́દ•̩̥̀ )
またみんなの笑顔が戻りますように。
ひとつに繋がってるねぇ〜(*´艸`)
いま動画観てボロ泣き…
大好きな九州。
大学のとき広島に行ってもなんだか馴染めず周りにいたのはいつも九州の友達だった。
絶対に復興しよう。がんばろう。
このCMとっても好きだった・・・♡
grapeejpより
今、公園で見たんだけど涙こらえるの必死(;_;)

grapeejpより


大災害で通常運行が困難になる。鉄道の復興が被災者の大きな励みと力になるのは ドラマ「あまちゃん」でも描かれていた。
がんばれ 九州
がんばれ!
2日しか放送されんかった九州新幹線の幻のCMやって!
@Lidia99 @v_SUPERFLY_v @rinrin_0829mj

JR九州新幹線関連でこんな記事を見つけました。
残念ながらこのバージョンは音楽が違うけれども、本当に素敵なCMですね。
何度みても、涙溢れます…
5年前何度も見た。5分バージョンもあったはず。祝と言う言葉が不謹慎なのかな。これを再放送して、みんなが乗りに行けばいい。それが復興の一助になる。
駅名の改名は、大抵の場合は「何で?」と思うものだが、西鹿児島→鹿児島中央については納得が行く改名だったと思う。常磐線もまだ全線開通はしていないけれどs、九州新幹線の早期復旧を祈っています。
みんなの流れにのっちゃった
たくさんの人に見てほしいね😊
これは本当にいいCMなんだよなぁ
涙が溢れてくるよ。
頑張れ九州!!
やばい泣いてしまった。
九州はひとつ!って改めて思い知らされる。感動した(;_;)
佐賀県以外の地は全部踏んだけど、本当に九州は温かいから大好きで。。
自分にできる事を精一杯やる。九州のみんな。頑張ってください!

気持ちはひとつ!みんなが応援してるよ!!みんながんばろう♪
自分が震災に遭って何度も励まされた。
懐かしいな。またこうやって九州が笑える日が一刻も早くきますように。
東京での用事片付いたら熊本へ向かいます
3.11の翌日に開通した九州新幹線のCMが再び話題に「あの笑顔をもう一度」
何回見てもこんな素晴らしい、力をもらえるようなCMってないよ。

– 心に響く動画メディア
これ、落ち着いてからテレビで流して欲しい
泣いちゃう、これ…
わたしは不謹慎だなんて思わないよ。きっとこの映像は“希望”になるんだ。
そう信じる。
– 心に響く動画メディア

そっか、3.11から放送されてないんだね。
いつかまた、テレビで見られる日が来るといいね。
やっぱ素敵なCMや。
制作当初の目的は違ったんかもしれんけど、あの時あの瞬間だったからこそ、全国の色んな想いを載せて九州に戻ってきてるんだろうね。
九州がんばろ!
思い出した。とっても素敵なCM。これに比べると北海道新幹線の開通時って地味だったな。まあ、開通区間のほとんどが海底トンネルで人住んでないところだから仕方ないかw  →
益城にある津森の実家に来てどこから手をつけていいか分からんくてぼーっとしながらこれ見たけど、もうなんか元気もらった🤗5年したらまた普通の生活戻れるよね🤗
なんかわかんないけど泣けた!はやく幸せなニュースが増えるといいね!!
今こそこういうことだと思う。。。。
新幹線復旧したら、またこのCM流してほしい。
早く九州の皆さんに5年前のこの笑顔が戻りますように。
もっと見る (残り約33件)
 

いま話題のニュース

PR