せっかくの誕生日に長女が涙 父親に打ち明けた『まさかの理由』 – grape [グレイプ]

15コメント 2022-12-02 07:43|grape

子供の機嫌がころころと変わり、親が手を焼くのは『子育てあるある』の1つ。イベントの日など、笑顔で過ごしい時にかぎって子供...

ツイッターのコメント(15)

「何かおかしいんだ」と思いながら読めば、理由そのものはオチを待つまでもなかったけど。そういう話じゃないな。

自分の行動の影響を疑いながら動く、ってストレスエグいから難しい……。

< せっかくの誕生日に長女が涙 父親に打ち明けた『まさかの理由』
せっかくの誕生日に長女が涙 父親に打ち明けた『まさかの理由』 – grape [グレイプ]
これは難しい……。世の親御さん方はこういうのと日々戦ってるんだなぁ……。「解らなくてもいい」は良かった。
シャトレーゼや不二家のクマさんも可愛いけどな✨
子供って、可愛いから、食べたくないって事もあるんだな😅
これは…
グッチときた

理解できなくとも、尊重する。

「分かんなくても大事にしますよ。あんたが大事にしてるもんだからね」
かわいいね😊
きちんとこれだけ向き合う親御さんもかわいらしい。素敵。
うちの小5もそんなとこあったけどそのうちなくなる大丈夫(笑)
「わからなくても大事にする」

たとえ子供(他者)の気持ちがわからなくても、子供が大事にしてるものは大事にする。
これが全てのスタンダードになりますように!
最後の一文でドキッとした。夫婦生活も同じこと

"相手が大事にしていることを知ったら受け入れる…それも、愛情の1つといえるでしょう。"
いい話でした。
自分は相手じゃないのだから考えてることはわからない。
ピンポイントで外しちゃっても直ぐ取り返せる。
ずっと後引いたり、思い通りにならなかったことを責めたりすると却って事態は悪化する。
次で取り返せばいいだけ。
"分かんなくても大事にしますよ。あんたが大事にしてるもんだからね"

この考えが大切だと思う!
これ読んでうちの息子もだわってなった( •̥-•̥ )
誕生日とか関係ないけど、オムライスにピカチュウ描いたら
可愛いから食べれないって3歳だった息子に言われたのさ
言われてからオムライスのケチャップは〰️←こんなのしかやってない(笑)
りゐら昔小鳥さんのけーき、可愛くて顔から行くの悪くて背面の背中からホリホリしてて、最終顔だけ残った。美味しかったけどあれ、ちょっときつい(弟は真っ二つにしてた(かわいそぅ🥺ってらいいながらすごい残酷に)
あんたの大事にしてるもんだからね。

"わからない"ということの、、泣けるね。
相手だけじゃなくて相手の大切にしているもの(気持ち)も大切にしたいねの話
以上
 
PR
PR