無愛想な客「フルーツタルトひとつ」 バイト「こんな大人になりたくない」 その後の展開に…涙 – grape [グレイプ]

49コメント 2022-11-20 10:58|grape

接客業は、世の中のあらゆるところに存在します。デパートやコンビニエンスストア、飲食店をはじめ、空港にもアミューズメントパ...

ツイッターのコメント(49)

身につまされるわ。
嫌な事してくる客なら論外だけど、大抵その人独特の匙加減の態度だと思ってる。
だから私は時間とお金を使って会社に関わってくれるお客さんが後悔しない対応をする。

泣けた↓
無愛想な客「フルーツタルトひとつ」バイト「こんな大人になりたくない」
俺も涙もろくなったもんだな
私はこんな話に弱い
自分とすり合わせしてしまう…
うん🥺
えー話や🍰
自分のためってのは結構でかいよね。
でもそれだけにならないなら、そういう面があることは悪いことじゃないし、
何かやろうとしてるのは多分伝わるから、少なくても嫌ではなかった、と、思いたいよね。
(色々思い出しつつ)

気持ちだけは伝わってる。それはいいものかと。
うえーん(´;д;`)
何気なく読んでたらラスト辺りで涙腺やられた…。良い話だった。
最後まで読むと何か
考えさせられました。
いいね
泣けるわ
最後まで読んで泣きそうになってしまった。
ありがとう。素敵な嘘松をありがとう😭
ウーバーさんにも、
どっか通じる話、
なのかもしれないよ。
「自分の価値観」を他者に押し付け、自分の理解の範疇に収まらない人、事、物を否定する。叩く。前半すごく嫌な気持ちになった。
ありがちと言えばありがちなんだけど、なんか最後の方で突然涙腺が崩壊してしまった。
とある講演会で「誰かを笑顔にしてない仕事なら、そんなものやめてしまえ」と言ってたのを思い出した。
こんな短編で泣きそうなったwww
私のGoogleさんがピックアップしてきて、読んだらなんだか色々考えさせられた。
自分も…このオジサンみたいなタイプなので、色んな思いがある。

母の介護と看病は大変でした

昨夜吐かれた暴言も、思い込みで決め付けて私に投げつけたんだろうけど……
アナタが追い込まれて悲しかった行動をアナタが私にする事で心は満たされましたか?って思ったり。
私もいつかおのおじちゃんみたく後悔するんだろうな😭
1年前に上げた読み切り漫画が改めて紹介されました。またたくさん読まれているようで、感謝です。
忘れた頃にひょっこり現れるこの創作漫画、もう何回も読んでて展開も分かってるのに泣いてしまう。

そして毎回、ケーキとお客さんと、大切に接していこうと改めて思うラクサスなのでした。
そうだと決めつける先入観は、時として自分を傷つける事もある。
色々考えなきゃいけないな…
良き‥。

– grape [グレイプ]
割とベタかもしれないけど久しぶりにこういうの見るのもいいね
見覚えのあるタッチの漫画だと思ったら…
独り身に共感するし、将来の自分かもしれないし、やっぱり自分の目だけではわからないことはたくさんあるってことですね🍰
昼休憩ひとり泣いてしまった
多分そうやろな、って分かってたのに泣いてもた
好きだな、この話。
大学生としても、接客業としても失格なんだけどね。
最後に改心したからよしとしよう。

いい話だ。
泣きそうになったw
なんでこれが「涙を抑えきれない」っていい話的な評価になってるんだ?態度悪い言葉悪い上に客に嫌がらせする店員なんて腹が立つだけなんだが?
前に読んだことあるけど、久し振りに読んでまた泣いた。
リア充が人間的成長を遂げるためのエサに俺たち弱者男性の境遇を利用しないで欲しい。
こんなもん美談でも何でもねーよクソが。
子供って大人をバカにするけどやっぱ大人にも事情があるんだよなあ

(ちゃんと謝ったのは凄い)
自分もあと何年かしたらこうなるんだな〜と思うとなかなか鬱になるな。
大体予想したのに泣いたわくそっ…

– grape [グレイプ]
なんやろフィクションなんやなって思う私は心が汚れたんやなって… 笑
以上
 
PR
PR