TOP > ネタ・話題 > 殺処分のあとはゴミになる 涙を流しながら犬の遺骨を砕く高校生たち – grape [グレイプ]

殺処分のあとはゴミになる 涙を流しながら犬の遺骨を砕く高校生たち – grape [グレイプ]

46コメント 2015-11-13 12:23 | grapeキャッシュ

青森県十和田市にある三本木農業高校。この高校にある、動物科学科(動物について詳しく学ぶ学科)の愛玩動物研究室では、生徒たちが「命の花プロジェクト」という活動を行っています。命の花プロジェクト2012年......

ツイッターのコメント(46)

@macallan0107
読んでたら途中から何故か涙が流れてきた😢おかしいな止まらない😢
にちなんで、1人でも多くの人に知って欲しい現実。
『殺したあとはゴミ』ということ。
賛否両論あるみたいだけど素晴らしい取り組みなんじゃないかな。
殺処分とゆう現実に目も向けない自称動物好きが多すぎるんだよ。
殺処分の後はゴミになる 
三本木農業の動物科学科の生徒らの活動。
生→死への過程を目の当たりにし、命の宿っていた器を自らの手で破壊することで、彼らは逆説的に生の価値を実感できることでしょう…
ホントに考えなきゃいけないこと。
同じ生き物です。
尊いな。次善策を積み上げてってマシになっていくんだろうな。
遺骨を砕く手に伝わる振動…1人1人の心に響いてそれぞれがそこにあった命を感じているのだろうか…
骨を砕く音が止む日が1日も早く訪れます様に…
命の花プロジェクト。ご存じない方はぜひご覧下さい。
あー、葬儀屋が「故人はかなり骨太だったようで、骨壺に入らないので砕いてもいいですか?」って何回も聞いてきたの思い出した
この活動は頑張って続けて欲しいな
犬猫年間殺処分20万〜30万らしいペット産業大国日本
これは知らなかった(´・_・`)
知らなかったとはいえ申し訳ない(´・Д・)

grapeejpより
PR活動としては、一つの手段として良いと思う。でもまだ高校生には辛かろうなぁ。//
必要な教育だと思うし、全国展開した方が良いと思います。

grapeejpより
殺処分のあとはゴミになる…遺骨を土に還し「命の花」を咲かせよう 涙を流しながら犬の遺骨を砕く高校生たち…

@2theparadise
これは本来なら飼い主だった人がやるべきことだよな。
もっともっと広まって、事実を知って欲しい。
知ることは大切だよね...( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )
せっかく生まれて来た命を少しでも助けたいと思います!
悲しくて涙が出ます。
殺処分0にならないかなぁ。
これマジで読んだ方がいいかも
泣きました。つらい作業をありがとう。人間の身勝手のせいで失われた罪の無い命が報われていると思います。→
読んでるだけで泣けてきた。と同時に、呪われるとか訳わからない批判をする人の心の狭さに… /
こんな若者たちがいるなら殺処分など未来には過去の信じられない行為と変わるだろう。すばらしい高校生に感動→
悲しいけど、向き合わないといけない現実。命の重みがわかる人が増えますように。
殺処分の後ってゴミとして処理されるのか…しらなかった
いろいろ考えさせられます。
はぁー
(;つД`) 読んでても涙が出る。
残酷だけど、目を背けてはならないと思いました。
ペットとは物ではなく家族だと思う。
そして、命とは如何なるものでも平等であるべきだと思う。
命の重みは人間であっても人間でなくても尊重されるべきである。
「涙を流しながら骨を砕く」殺処分された犬の骨で花を咲かせる高校生たち
広がってほしい。そして殺処分0へ。
それから、ペットショップも0へ。
@grapeejpさん
 涙を流しながら犬の遺骨を砕く高校生たち
素晴らしい活動ですね!
ショックでもあり感動でもあり……
保健所に動物を一度でも持ち込んだ人は登録して欲しい。

grapeejpより
「涙を流しながら骨を砕く」殺処分された犬の骨で花を咲かせる高校生たち

泣いた(T-T)
これ読んで涙が出ちゃって、鼻炎みたいになっちゃった(´;ω;`) それより、この活動がもっと広まって欲しいなと思う。皆んな大事な命なのだから。
賛否両論あるだろけど私は賛同するだに( ; ; )
以上
 

いま話題のニュース

PR