TOP > ネタ・話題 > ブラジルで5歳の黒人少年がエレベーター事故で死亡 「少年を最上階まで行かせた白人が悪い」とデモ | ゴゴ通信

ブラジルで5歳の黒人少年がエレベーター事故で死亡 「少年を最上階まで行かせた白人が悪い」とデモ | ゴゴ通信

27コメント 2020-06-07 20:53 | ゴゴ通信キャッシュ

ブラジルで5歳の黒人少年が最上階のボタンを押せず、白人女性が親切心で最上階のボタンを押してあげた結果、到着した最上階のバルコニーから落下して死亡するという事故が起きた。 ミゲル・ダ・シウバという名前の5歳の黒人少年はこのとき9階まではエレベーターで自分で来ることができた。問題はどうやって少年が9階まで来たのかである。母親の雇い主である白人女性の行動で、5歳の少年をエレベ...

ツイッターのコメント(27)

白人に対する差別行為も始まった感がある。
冬でも気温20度ぐらいあるんやな
これ虚構新聞じゃないってのが
だんだん混迷を極めてきたな…
5歳の黒人少年がエレベーター事故で死亡 

意味がわからない 何故?ホワーイ?
さすがに頭おかしい。
こんなの黒人差別に大義名分を置いた白人狩りじゃん…
亡くなってしまった少年はかわいそうだと思うが、この白人女性は何の問題もないだろう?
ボタンを押さなかったら押さないで、黒人差別とか言い出しそう。
|д゚) なんていうかな。
差別問題云々じゃなくて、教育って大事だなと思う。
白人女性、背が届かずボタンが押せない黒人少年の代わりにボタンを押してあげたら訴えられた模様
なお背後に活動家がいる模様
何さらっと『エレベーター事故で死亡』って嘘書いてるの??
もはやなにがなんだか
抑制が効かなくなってきてるね
さすがに言いがかりだろ・・・
機械のボタンに手が届かぬ幼児を手伝う程度のことでも、安易に黒人関わるとこの有様である。
一見解り難いが、黄色人種としては白と黒の争いに巻き込まれぬよう、関わりを減らすのが実は善と正義に基づく倫理的態度。
こんなことがしたいならオイラは支持しないよー
これマジ…?
さすがにフェイクニュースじゃなくて…?
黒人「エレベーターのボタンを押せ

押す→黒人差別
押さない→黒人差別
こういうことをするから差別されちゃうんじゃないの?
黒人差別は日本では実感ないけど、彼の国の人って考えるとわかりやすい。似たようなことするし。
何でもデモすれば良いってもんじゃあない
海外の糖質のレベル高ぇ!!!!😷💦
>今回のデモは「Vidas negras importam」という活動家が火付け役だという。

一体何者なんだろう?
ということで検索してみると…
ポルトガル語「Mulher branca matou um menino」
翻訳「俺たちも略奪してぇ!」
教育って大切だよな……
あ、ごめん。
黒人がバカなのはわかった。
これは差別じゃなく事実な。
そのうち道で転んで怪我したらその道を作った白人が悪いとか言い出すぞ
そういうとこじゃない?黒人バカにされるの
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR