TOP > ネタ・話題 > 高齢者が携帯ショップでスマホを契約 microSDカードを購入させられその値段がぼったくり 定価より高いことが発覚 | ゴゴ通信

高齢者が携帯ショップでスマホを契約 microSDカードを購入させられその値段がぼったくり 定価より高いことが発覚 | ゴゴ通信

12コメント 2020-01-04 04:58 | ゴゴ通信キャッシュ

高齢者がスマートフォンをauショップで契約し、またその際にmicroSDカードをすすめられ同時に購入。そのmicroSDカードの値段が2万7864円もしたという。 「au+1 collection」というブランドで、この商品は「R07M004A」という型番で販売価格は5000円~10000円ほど。 そもそも高齢者が契約したスマートフォンは内蔵ストレー...

ツイッターのコメント(12)

SDカードだけでなくてスマホケースと充電ケーブルも必要です。さらに保険も入れば安心です。もちろん初期設定作業、困ったときの安心サポートも今なら限定価格で承ります。

某S社の営業ならここまでやるぞ。
…こういった「マルチ紛い」のやり方は、いずれ“しっぺ返し”が来るからやめた方がいいはずなんだがな(汗)。>
2000円で買えるものを3万円弱とは・・・いいなりになる人間から搾取されるんだなぁ・・・>
こういう事があるから高齢者がスマホ買う時は必ず子供が同伴した方がいいぞ。
え、レジの打ち間違いで0が1個多く着いただけじゃないの?()
2000円ぐらいでまともなのが買える時代になんてアコギな・・・
コレね、スゴい問題だと思う。
市場価格を知らないのをいいことに、SDカードやら保護ガラスをかなり高い値段で売りつけるの、規制した方がいい。
出かけないお年寄りにタブレットとVODの契約させるとかね、悪質過ぎる。
そのmicroSDカードの値段が2万7864円もしたという。
「au+1 collection」というブランドで、実際にこの商品は「R07M004A」という型番で販売価格は5000円~10000円ほど。
auって前にもこんな事しなかったっけか……。

そもそもSDが数万するって何事?

その時点でヤバいやんけ。
お年寄りを狙った詐欺まがいなビジネスは滅んでほしい。携帯ショップには可能なら理解できる人と行きましょう。
まあこのへんは騙される側にも問題があるとしか言えないが
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR